●好きだから邪魔をしたくなる心理 | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


タイトルは大げさですが、子育て日記です。



機関車トーマスが好きなうちの3歳2ヶ月の娘。

前に録画したのを何度か見ています。



それは、トーマスと仲間の機関車たちが、「ヒロ」という機関車を救うお話。

オンボロになって、日本からやって来たヒロがスクラップにならないように、トーマスたちが匿って、部品をヒロのところに調達して、ヒロを甦らそう…というお話です。



ちょうどその時期に、スペンサーという気取った機関車(なんだか名前からして気取ってるわ~)が、トーマスたちのいるソドー島にやってきます。

スペンサーは自分が一番!な性格なので、トーマスと仲間たちのミスをみつけたくて、仕事の邪魔をしたくてたまりません。

みんながヒロのところに行く時に後をつけます。

結局、ヒロが見つかってしまい、スペンサーがヒロとトーマスを追いかけます。



それを見ながらの会話。


子「追いかけられてるねえ」

み「そうだねえ」

子「どうしてスペンサーは追いかけているんだろうね?」

み「どうしてだろうね?」

子「本当は好きだからじゃない?好きだから邪魔したり、追いかけていじめたくなるんだよ!」



ははは…。

『子供は小さな哲学者』という映画が上映されているみたいですが、

『子供は小さな心理学者』でもあるようです^^


「この子、相当生まれ変わりをしているに違いない」と思った母でした。



ちなみに、最後はスペンサーはみんなと仲良くなって終わります。

めでたしめでたし。




♪♪♪

宝石赤充実した人生が送れるようになるセッションメニュー

宝石赤メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】   (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)