こんにちは、みおです。
人間関係をうまくやれる人とやれない人の違いはいろいろとありますが、やれない人は人に対しての「許容範囲が狭い」ことがままあるんじゃないかと思います。
特に、そこそこ親しくしていたひととでも、「何か違う」と思うことや「自分にとって嫌なこと」が一つあっただけで人間関係を切ってしまう。
これ、3つくらいあったら考えたほうがいいとは思います。
無理して付き合う必要はまったくありません。
また、嫌なことの一つがあまりにもひどいことならそれもありでしょう。
でも、嫌なことって、実際に本当にそんなにひどいことなんでしょうか。
一つくらいでばっさりやっちゃうのはどうなんでしょう。
小学生や中学生、高校生の女の子なら分かります。
そういう経験をして、人は大人になるものですから。
でも、30過ぎてやっていたら単に「許容範囲の狭い女」です。
人に対する余裕がない人間に見えちゃいますよ。
自分と同じ価値観の人間なんて、そうそういないんです。
自分と相手がまったく同じ人間で、同じ環境で育たない限りムリだし、そんなことはあり得ませんよね。
第一、自分の価値観だって変わる。
他人に対する許容度をあげる、というのは、大人の女性だから出来ることなのかもしれません^^
♪♪♪
メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】 (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)