●【追記】旬のものを食べる | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



健康にも美容にもいい食べ方のひとつ…それは「旬」のものを食べること!


旬のものは、理にかなっています。

たとえば冬にトマトやきゅうりは体を冷やします。

でも、夏にはぴったり。

トマトやキュウリは本来、夏に採れるものですものね。



ちょっと贅沢に旬のさくらんぼ!




運も周りも味方につける!大人女性の自分の幸せバランス見つけ方講座-さくらんぼ



わたしの尊敬する友人であり、クライアントさんでもあるこちらの方 のご実家がさくらんぼ農家さんなのです。

彼女もこの時期さくらんぼのお手伝いで忙しいそうです。



おとりよせして届いたさくらんぼ、たくさんあったので漫画「チェーザレ」を長く借りていた隣のお宅のご主人(ご主人が漫画大好きで、漫画喫茶!?というくらい漫画があるのです)とご家族におすそわけ。


そしたら奥さんが「きゃ~~~、さくらんぼ、こんなに!いいのに~~~。でもね、今日うちの夫の誕生日なのよ。さくらんぼ大好きなの!」とのグッドタイミング!



とても美味しかったというメールもいただいて、おすそわけしてよかった~と嬉しくなりました♪



【追記】ちなみに、ご主人パタリロを全巻持っていて、わたしが奥さんに「パタリロってまだ続いているんだよね?」と言ったら、奥さん経由で現在のパタリロの動向を教えてくれました(笑)

おもしろかったので、追記します^^



旬のさくらんぼ、今しか食べられない贅沢品ですね。

こういう贅沢は好きです。