●パートナーや周りが自分に協力してくれる方法(質問) | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



今日の東京は晴天、子どもの遠足に付きあって遠足に行ってきました。

先生方の手厚いご配慮、クラスメートの女の子、お兄ちゃんお姉ちゃんの優しさで子どもも楽しんだようでした。


さて、明日、わたしはキャリアコンサルタント講座の後期の講座の初日へ。

でも、明日は実はオーケストラのGP(ゲネラルプローべ、本番前の全員での総練習、よくゲーペと呼んでます)なんですが、お休みをします。

明後日が本番です。


で、このGPを休む…というのは、なかなかにトホホな出来事でして、本番出るのをやめようかとも。

ちょっと悩んだんですが、でも、最終的に、本番出ることになりました。


その同じオケのバイオリンパート友人(男)と、もう一人の管楽器吹き(男)との会話です。


み「わたし、GP出られないんだよね…。」

バ「俺も、出られないんだよ~。子どもの運動会なの!」

み「そうなんだ。わたしはちょっと仕事上の勉強で…」

管「俺も、その日運動会だけどGP出るよ!」


(中略)


バ「だから21日晴れたら本番出られるんだけど、雨だったら運動会が22だから本番出られないの!」

み・管「はあ~~~~~!!!???何それっ!」

バ「だから21晴れてほしいんだよね~」


み「いや、そいういうことじゃなくて、21雨で翌日晴れたら本番突然出ないって…」

管「だよ!だったら、最初から出なきゃいいじゃん!」


バ「え~~~、だってさ、俺NY(*以前NYで公演したのです)の時も運動会と重なって奥さんが…」


み・管「そういうこと言ってんじゃないの!!」


という会話があったのですが、まあ、ここで出る出ないの是非はともかくとして。


この友人は奥さんが厳しいために、明日雨で順延になったら明後日本番に出られない、というとってもトホホな事態となるわけです。

(彼のために明日晴れるように祈ってます。晴れ女なので晴れると思います・笑)


家庭によって運動会の優先度とかもありますが、この家庭では夫が楽器を弾くことを快く思われていないわけです。

ずいぶん愚痴も聞きました(笑)


こういうことってけっこうありますよね。

夫が、妻が、自分のしたいことを認めてくれない、協力してくれない。


これにはいろいろな理由がありますが、とある大切なことがあります。

特にこの友人などは「それ」が欠けている ために、本番に出られないトホホな事態になるのだと思います。



さて、この大切なことって何でしょう?


答えは、本番終了後の来週の月曜日辺りにメルマガ記事で書こうと思います。

初の月曜発行かも!


登録がまだのかたは、一番下から登録してくださいね~。

登録してくださっているかたは、お楽しみに!



宝石赤充実した人生が送れるようになるセッションメニュー

宝石赤メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】   (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)