今日はよい○○の日 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


今日、4月22日は「よい夫婦の日」だそうです。

じゃあ、11月22日は、「いい夫婦の日」なのか!?という疑問はおいておいて、


先日、こんなツイートを見かけました。


『原発離婚が増えるかもしれない。


水が心配で、というと大丈夫だ!と水道水をがぶがぶ飲み出す夫。


どうなるんだろう、というと「日本の技術力を信用しろ」という夫。

今から「夏にクーラー使えなかったら」と心配する夫。


妻たちからこんな夫は~という話が出てる』



というような内容でした。



一週間以上前に見たのですが、その時は、



「ありそう~。わたしだったら、俺は政府と枝野を信用する」(by村上龍)みたいな夫は嫌だな~」と思ったくらいでしたが、その後いろんなこところから話を聞くと、実際に深刻な事態もあるようです。



とあるやや濃度の高い地域に住んでいる奥さんが、しばらく子供と西のほうへ行きたい、と言ったら、

「じゃあ、俺が子どもをここ(その濃度の高いところ)で育てる」と言った夫とか。



お互いの価値観や危機意識や情報の取り方やいろいろなものが出るんですよね、こういう有事には。

また、意見の違いだけでなく、男の人の言い方がうまくない、とか妻の気持ちをうまく受け止めてないから、というのもあるかもしれませんね。

こういうときに、分かり会えないのは女性にとってはキツイものがありますね。

実際に離婚になるケースも増えるのかもしれません。


宝石赤充実した人生が送れるようになるセッションメニュー

宝石赤メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】

  (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)