運のよい人になるには・・・ | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

自分の一生の運勢を簡単に知る方法 をアップして、その後、運のいい人に共通するある性格 は何だと思いますか~と書いたところ、コメントをたくさんいただきました!


どうもありがとうございますドキドキ


運のいい人に共通する性格・・・それは、ずばり「素直さ」です。



わたしが、タイトルでは「運のいい人に共通するある性格」と書き、記事の中では「運のいい人に共通する点」と書いたので、(深く考えていませんでした)、期せずして運のいい人がする行動や思考までもみなさんがコメントに書いてくださいました!


わたしったら運がいい~~~(笑)


すぐやってみたり、日々楽しみをみつけたり、あっけらかんとしていたり、運が悪いと思わない、自分から行動する、人のせいにしない、感謝するなど、どれも運のいい人がする行動や思考です。

ぜひ、みなさんの書いてくださったコメント欄をじっくりと読んでください。


コメント欄、相当深いと 思います!


松下幸之助が、入社試験の面接で「あなたは運がいいと思いますか」と聞いて、「運がいいと思います」と言ったひとを採用したのがなぜか分かる気がします、このコメント欄。


で、この「素直さ」とはどんなものなのでしょうか。



お天気で運勢が分かるという記事を読んでやってみたかたは多いと思います。


ここまでは、けっこうやる人は多いんです。


(でも、やらないのもありなんですよ。ピンと来なかったらやらなくっていいんです。これ大事なことです)



で、わたしの記事には「もし結果を知らせてもいい!と言う方は、遠慮なくコメント欄に書いてくださいね~~~。」と書いてあります。


ここで、ここまでやってみるかどうか。


本当に素直な人ってここで書いちゃうんですね、晴れてても曇ってても雨降ってても。


そういうひとは運がいい人なんです。


この素直さはとても大事です。


素直って人のいうとおりにすぐにしたり、何でも人の言うことを信じたり、そういうことじゃないんです。


(そんなことしていたら、何百万もするツボを買う羽目になります!)



自分がおもしろい!とかいい!と思ったことは、多少アホっぽいことでもやってみたり、自分の直感を信じたり、でも同時に自分の考えが決して絶対ではないと疑う知性と謙虚さを持っていたり、そういうことなんだと思います。


自分の考えが絶対だと思っている人は頑固なひとなんです。

だから、ほかを受け入れる余地もないし、「自分が」という気持ちが強すぎるんです。

自我が強すぎると運は逃げて行きますよ~。


素直な人は、ちゃんと自分を持っていて、でも柔軟さを持ち合わせたひとなんだと思います。



まだ続く・・・かも!




♪ひとりごと♪


コメントのお返事、のちほどお一人お一人にさせていただきます。

遅くなってしまって、ごめんなさい!