そういえば。

三女が生後4ヶ月と6日で、離乳食デビュー。
3ヶ月検診のU4で4ヶ月1日からスタートしてもいいって聞いてたし。
夜寝てほしいから…という半分親のエゴ。(食べ始めるとよく寝る説)
本人も興味ありそうな感じ。

dmで買っておいた瓶の離乳食(ピュレ)。
正直Bioとかじゃないとかどうでもいいけど。
身体には悪くなさそうだし、食いついていたので、有り難い。

人参とじゃがいも。
お、これらは私が日本より勝っていると思っているドイツフード。
トライトライ。

口から出てきたのを手でチューチュー。
そのまま塗り広がり…大惨事。
これが暫く続くのか…


こっちの人参って色が結構移るから、洋服につかないようにするっていう気遣いが必要に…


最初はお米…と生まれる前は思ってたけど。
わざわざお米十倍粥からスタート…?

いやいや。

そんな面倒なことはしない笑

離乳食に慣れてもらってせめて三倍粥くらいで食べれそうなら、お米にいこうかと。

三人目…ゆるー笑笑
涎の量がすごいことをいいことに、パンまで口に突っ込まれる始末笑
御本人は楽しそうに食感を楽しまれてましたよだれ

人参、じゃがいも、りんご、完了。

次は何にしようかな。