日本にいた頃は当たり前のように授乳ケープ使ってました。


こっちでは…そもそもその存在を、知ってる人いるのか?


っていうレベル。


乳出しのプロ多数。



育児ギャップ。


先日、長女の大好きなフレーヤちゃん宅で授乳していた際に、

ケープなしだけど、大きめの服着てたので、三女を半分隠す感じにしていたら

フレーヤちゃんママが…

「隠すのね。隠す隠さない問題(議論)あるわよね。私は隠したこと一度もないわー」


とのこと。


中東の血、北欧育ちのそのママンは隠すことに対する嫌悪感を抱いている言い方でした。


所変われば…って、やつですね。


私は…ケープしたほうがいいけど、面倒だから結構してない人です。


↓服で隠すのもたまに。


これはやり過ぎ笑(授乳後、そのまま寝たときの写真)


WHOは2歳頃まで母乳あげることを推奨するこの時代。

未来はどうなってるかなー

私としては…2年は勘弁して…ゲロー

無理無理。
早く完全食になってもらいたいわー