もちろん、夫が大好き過ぎるから一緒に来たんだけども。←



ここ最近フランクフルトはどんより雲続き☁

11月が一番憂鬱になる時期っていう人もいるくらい。
12月もクリスマスのライトアップで誤魔化してる笑


でも曇りでも、我が家は窓がとても大きく、建物にも遮られておらず、家の中はどんより暗くはなくて、

私が唯一ドイツ🇩🇪に居続けたいと思うドイツならではの理由は、今住んでいる自宅の心地よさデレデレ

他は…これといってないかな笑
強いて言うなら日本語(私自身、母国語レベルが低いので…)使わなくていいところくらい?

大体は日本🇯🇵の圧勝ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑笑



床暖房で全体的に暖かい。お日様も出てれば日差しが差し込んできます。

3階建てなので、階段は大変だし(トイレ×2も3階)、キッチンは狭めだし、スーパーは一番近くても徒歩15分かかるし。

それでも自宅が大好き過ぎて、ついつい出不精になってます(言い訳)

ごろごろ。

ごろごろ🐷