klein Markt Halleで、今まで知るどの駐妻パイセンも通っているここ。

 

 
 
 
以前、日本人が多く住まうHAUSEN地区のREWEでゲットした豚バラ薄切り肉。

 

 

それより遥かに薄切りなお肉を、購入。

 
豚肉が肉類の中でも比較的安いドイツにしては若干お高め…?
普段私は家計簿はつけない、我が家の財務省は夫。
なんとなく日本の基準で安いと思っていた豚肉に対して、日本よりちょっと高い・・?と思ったので。(ふらっとここの記事に立ち寄ってしまって誤った価値観だったならば。。。本当にごめんなさい)
 
まぁ、皮も骨もついてないならこれを求めるのもわからなくはない。
 
なにより、しゃぶしゃぶ用って伝えたらしっかり極薄にスライス。
いつもヨーカドーやOKで極薄をチョイスしてたからな。(てか、豚さんと鶏さんは主にOKでした)
ワーキングマザーは時短目的!薄切りで調理時間短く!(違)
 
スライスもプラス料金に入ってるのかな?
geschinitten(=Cut)って書いてある…
そもそも単価も見ないで購入(せれぶぅー!!!←でも先月は赤字だったらしいwwww駐在なのにwww←そりゃそうだ)
今度塊でも買ってみようかなニヤニヤ

 

 

ついに私もフランクフルトに住まう日本人の主婦として認められた瞬間っっ(勝手に笑)
 
久々の冷しゃぶ、豚汁メドレーでした🐷
 
まぁ、家からそんなに遠くないし、立地がいいから他に素敵お肉屋さんができなければまた行ってもいいかなー(^^)/?