ゴールデンウィークの為、いつも2週間ごとの健診が、翌週の1週間後でした。
それでも赤ちゃんは大きくなっていて、2062グラムになってくれていました。
脂肪がついて、ずいぶんふっくらしてきたそうです。
内診では、先生から
「またかなりあがってきて、前置胎盤ではなく低置胎盤だね」
と言われたので本当に良かったです![]()
そして、帝王切開の切り方を先生にたずねました。
先生からは子宮筋腫手術のところと同じところ(縦切り)を切るときいていましたが、
前の妊娠時には、切ったところをぐるりと切り取ると言われていたので、どうかな~と。
希望であれば、ぐるりと切り取るそうです。
鍼灸院の先生からは、ケロイドになっているから
「へたくそな手術痕」
と毎回言われていたので
気にしていましたが、
「それほどひどくない手術痕」だそう。
どっちがいいのかはわかりませんが![]()