アクアのブログ -8ページ目

アクアのブログ

卵からの子育て~第一ステップ 妊娠しよう~
~第二ステップ 無事に出産しよう~
~第三ステップ 2人目凍結胚移植をしよう~

ゴールデンウィークの為、いつも2週間ごとの健診が、翌週の1週間後でした。

それでも赤ちゃんは大きくなっていて、2062グラムになってくれていました。

脂肪がついて、ずいぶんふっくらしてきたそうです。

内診では、先生から

「またかなりあがってきて、前置胎盤ではなく低置胎盤だね」

と言われたので本当に良かったですウインク

 

そして、帝王切開の切り方を先生にたずねました。

先生からは子宮筋腫手術のところと同じところ(縦切り)を切るときいていましたが、

前の妊娠時には、切ったところをぐるりと切り取ると言われていたので、どうかな~と。

 

希望であれば、ぐるりと切り取るそうです。

鍼灸院の先生からは、ケロイドになっているから

「へたくそな手術痕」

と毎回言われていたのでショボーン気にしていましたが、

「それほどひどくない手術痕」だそう。

どっちがいいのかはわかりませんがニコ