「ピクニックコーン」という小ぶりなとうもろこしをいただきましたキラキラ3




この品種、お店などではあまり販売されていないらしく、

今年最後ということでありがたくいただきましたきらきら!!



外皮をむいていると、1cmくらいのヒモのような

ニョロっとした小さな物体が・・・


「イモ虫~!!」


ゴミ箱へはらって落としました・・・




そういえば、田舎の祖父がとうもろこしを作っていて、夏によく食べていましたが、

積まれたとうもろこしの中で小さなイモムシをよく見つけました。

なつかしい。


それだけ、自然な方法で栽培されているものなんでしょうねうえ




ピクニックコーンは冷やすと甘さが倍増するということで、

ラップにくるんで電子レンジであたためた後、(持って食べるのが熱いのもあり)

しばらく冷蔵庫で冷やして食べると・・・


「甘いっ!」


おいしくいただきましたコーギー