二子新地にBBQに行ってきました!



定番のお肉などの鉄板焼きも美味しかったですが、

初めて食べたマレーシア料理「バクテー」の味が忘れられませんきらきら!!


途中から作り方を見ていたのですが、漢方の入ったお茶っぽい(?)色のスープの中で骨付きの豚と

にんにくの固まりを煮込み、そこにモツなどの他のお肉を投入。

そして、セロリ、キャベツを入れぐつぐつとさらに煮込んでいました。



「ん!?セロリ!」


私の苦手な食べ物。。


セロリ嫌いな私は、何に混ぜてもどう加工しても味もにおいも消えない食べ物!

と思っていたので、「食べられるかなぁ」と不安でしたが、

できあがって口に入れると、「全くセロリが主張してない!」ことに驚き、

初めて食べる味をとても好きになっていましたル・クルーゼ



調べてみると、スープの元になる漢方素材がセットで販売されているので、家でも手軽に作れそうですうえ