ワクチン終了 | 原発性硬化性胆管炎ブログ(PSC)闘病記

原発性硬化性胆管炎ブログ(PSC)闘病記

神奈川在住の40代
10年程前にPSC診断を受けました。
同じ病気の方と情報共有などできればうれしいです、
近況など書いていくつもりです。

昨日2回目の接種が終わりました。

 

1か月前は1回目すら未定でしたので結局予定より3週間くらいは早めに終わりました。無理に集団接種に行かなくて良かったのかもしれません。

 

ファイザーを打ちましたが、心配していた副反応も大してなく腕が痛いだけで終わりそうです。通常通りの3週間のスパンでしたが長めの方が良さそうなどニュースを見かけますが未だ選べる余裕もなさそうなのでしょうがないないですね。