4月1日 | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

4月1日


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a


当然、

今日は肉なんか見る気もしなくて、

ひとまずは鰯。


こちらは、わさび。

旬です。甘くて辛くて美味だよねー。


皆さんは

焼いた肉に、

どっさりおろして召し上がるんですよねぇ。


ごめん、勘弁・・・。


さて、鰯は手開き、

粉打って揚げて、

お出汁と大根おろしで霙煮。

ここにだって

この西洋わさびおろして入れたらいいよね。



我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a


満開。

ミニバナナに見えるのは私だけじゃないよね。




今日はマヤに遭遇。

ロンドンでPhD取得するべく学んでらっしゃる脳外科医。

彼女を含め、

思えばセルビア人の友達が多いかもね。


で、

イワユル純粋スロベニア人、ってのは

あんまり周りに居ないんじゃないかしらん。



昨晩は、

イタリアへ国境を越えた、

COLLIOの


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-x


La Castelladaのソーヴィニオンを。


嗚呼、優しいなぁ。

当然、無濾過。

しっとり。

最近はこういうワインが純粋に好きだ、

と言う確固とした新たな発見。


今年はこの辺り、

変人奇人と呼ばれるグラウネル、ラディコン、D.プリンチッチ・・・

いや、

神とも崇められるこの方々の何方かを、

是非、訪問したし。

多くの買い付け日本人の方々の様に下心は無いのだよ、

勿論。