3月29日 | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

3月29日


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a



忙しいは忙しいのだけど、

ゆったりと徒歩で帰宅。

道中は、

「アワアワ飲もうよー」、

と、お茶に誘って下さったり、

「バナナ買おうよー」

と、ご提案下さったり、

な、ちびっ子さんは

市場でやはりイチゴを頬張り、

ぽっぽをひたすら追い回し、

頭上を飛び回る鴨のツガイを眺めたり。


あたしはと言うと、

レイアウト図を描いたり、

いろんな人に意見を乞うたり、

(なんせ肝心な旦那は無意見なんで)

うやうや悩んだり・・・

しながらも、

やはり時にはスッキリせねば、

と、午後は無心に畑仕事。


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a


去年のお化けズッキーニが、

朽ちて種を落しております。

この畝はそのまま放置して今年もズッキーニ畝。

凄い量の芽が出てきそうだけど・・・。


後は、

あちこちに分身を広げている、

メリッサやらミントやら・・・を可哀想だけど、

はずしてポイポイと。


芝生もね。

ネーティブでは無く、

私の持ち込んだ外来ですからね。


そして、隣から根っこで移住してきた

フランボワーズの支柱を設置。



我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a


などなど、

一仕事終え、お茶にバナナにポップコーン。


暖かかったね。もう20℃近くになったねー。

わーい。

去年のシミの消えぬ間に、上塗りで日焼け。