12月28日 | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

12月28日


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a



チビッ子が、

最近自分でズボンを履ける様になったんですね。


だから、

ちょっとでも手伝おうとすれば怒られますよ!


「ゆうちゃん(ウータンもすたれつつあり)がはくのよっ!」

ってね。


そういえば、

一歳の頃、初めてズボンを履こうとした時、

出口から足を入れてたなぁ~。

両方ね。

右も、左も。出口からイン。

股下に履き口があっておかしな事になってました。


しかし、

どんどん自分でなんでもやるようになって、

嬉しいのに、寂しいような。ですね。



ますますの年末です。

ニルが遊びに来てくれ、

その後マックス父子も来てくれました。


そして、

夕刻、イレーナが 「昨日から作ってたの。」

と、ラザニアを持って来てくれました。


それがなんと、

このフライパンに入ってですよ!!


「やっと貴女の欲しがってるものが分かったからね!」

って。


そう、

クリスマスの日に、

イレーナキッチンにて料理しながら

「いいフライパンね・・・うちも買い換えないと。」

と、ふとつぶやいたんだけど、それを覚えていてくれた!


有難う。涙。



そんな今宵、旦那は通しで帰りませんよ。


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-a


どっこいしょ、

と、クリスタンチッチの白キュヴェマグナム。


いいです。


1000円ぐらいです。CPいいです。

って、CPでワインを語るのは好みでは無いけど、

ま、テーブルワインですから、いいでしょ。


こういう手作り感がスロ・ワインの好いところね。


やっぱりフランスワインの方が・・・

なんて思っていた時期もあったけど、

やっぱりあのキレイ過ぎるぐらいに

商品としてまとまってしまっているお仏蘭西もんより、

こんなんの方が愛おしくてええなぁ。

と、改めて思い直す今日この頃。