12月25日 | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

12月25日


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-C



サンタは一体いつ来ればいいのか分からず、

そわそわ落ち着きませんでした。


夜中に、

お子達がトイレに行く時に見付かっちゃいけないし、

かと言って寝過ごしちゃってもダメだし・・・・。

あああ、どうすりゃええのぉぉぉ。と、言うイブ。


でも、杞憂でした。ほっ。


で、お目覚めと共にバレリーナに変身した娘ちゃん。

プリマドンナ気分で椅子の上にてポーズ。



我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-X


昼過ぎにはイレーナ宅へ出張ランチ。


キッチンの天井からツリーがぶら下がっておりました。

 福 の文字を上下逆さに吊るして飾るんですって。

中華風です。


恒例プレゼントの交換をして、

クリスマスランチは、

烏賊の生姜焼き、烏賊のスペイン風温サラダ、

味噌汁、鰻丼、ほうれん草胡麻和へ。

なんちゅーメニューでしょかね。


だって、前大家が釣ったという烏賊が大量にあったのさ。


久々にマテイ氏にも登場、

軽快トークにて、ランチ終了。


食後、

お子達はタクシー(犬)とイレーナと城へ散歩。


緩やかに心温まるクリスマスランチとなりました。

(実際気温も16℃でした!驚。)