移転しただけでした。 | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

移転しただけでした。


我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-v

ちびっ子、M嬢とクラーゲンフルトへ。

目的はタイショップにての買い物。

日本の(オランダか)醤油、味醂、蒸篭などなどを買いにです。
国境を越えて行きました。
カラヴァンケントンネルは工事をしていて行きも帰りも
タップリ30分待たされ、
ちびっ子はその事実に対して偉くご立腹の様子でした。

やっぱりグネグネ峠越えの方がえがったかなー。
近道ね。

まぁ、それでも何はともあれ無事到着。
脳内イメージ通り、路駐スペースも偶然空いて、
イースター祭で賑わう街のいつものタイショップへ・・・
と、足を向けながらM嬢と、
「そういや、営業時間外だったりして。」とか、
「閉店しちゃってたり!どうしよー!」とか、

言ってたら、あれ?

ない?(疑)
え?ない?え?閉店???

いつものタイショップが更に地味な何かになっていました。

ない。(肯)

しかし、こんな出来事にすんなり引き下がれますか。
トンネル前で30分も待ったんだ。

そう!
と、ひらめいて、近所のタイレストランへ。

タイレストランのドアを開けると、
入り口すぐのテーブルを団子状に囲んだタイ人女性達。
恐る恐る ”たいしょっぷ??”
と、呟くと、
全く言葉の通じないタイ人女性達(あ、通じているのか)
が一斉に  あっちあっち(多分)!!と、指差して
親切に新店舗の場所を・・・教えてくれました。

あっちー?と、
首をかしげている私達を見兼ねた一人が、
店の外まで出て、
「あの信号を左に200m行ったら広場があって、
その広場に面して店はあるわ。
たいしょっぷ って書いてあるから絶対分るわよ!」
(きっとそうゆった)
と、タイ風ドイツ語で丁寧に教えてくれました。

我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-c

住所。
Benediktinerplatz 5 かな。

我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ-c

面している広場。

この教会から写真左に向って2軒行ったところが以前の店舗。
と、言うと大体の位置関係が分るでしょうか・・・。

さて、
この後はイケアにて生地買い。


M嬢、ご同行ご苦労様でした。

そして、
本日は寿司ワークショップ。
またもや、はらはらアリ、で仕込には結局一日掛かかるし、
19時半に生徒さん6人送り出したら結構ヘタっと疲れてたな。
まぁ、久々だしね。慣れリャなんてことないんだろうさ。

さて、明日は午前中一本。
こう立て続けだとお子達の世話が思うように出来なくて
そこがちと引っ掛かる。
でも、仕込みはほぼ済んでる分、お得感アリ、とも言えるしね。

旦那は店が撥ねたらブラジリアンぱーちーへか。
羨ましいよな、羨ましくないよな。
カポエイラ関連なんでちょっと気になるけど、
ま、オキラク・ラテンナイト、に興味がある訳ではないんで、
子の寝静まった間にゆったり先の事考えよ・・・。
その方が私にとっては豊かな時間であるよ。

そして、こんな時間を更にテイスティーにする為にもだ、
がちょん、と脳震盪を起しそうな本が読みたし。

あ、がちょん。? そういや、がちょん、どうしてるかな。
CMディレクターというものになってるそうだケド。
昔から誰ともねじれの位置だったよね。

野心、ってモンに興味シンシンっな昨今。