嗚呼、ノーブレーン
日本より来訪者あり。
午後9時半、ミュンヘン経由で到着予定。
幸い赤子も落着いたので旦那に任せ、私が迎えに出動。
アライバルロビーに予定通り来訪者現る。
ご希望の宿が我が家の近所だったので、車をしまって徒歩にて無事チェックイン。
長旅ご苦労様でした。
さて、PUST用の衣装、生地は購入したものの早くも行き詰っている。
息子はロケットがいい、と言ったかと思うと、
やっぱりスーパーマン(見た事無いじゃん!)と翻って、もう訳分りませーん。
挙句、宇宙飛行士希望の娘に
スペースシャトルの付いたキャップを見つけたら、
自分もやっぱり同じの被りたくなって、宇宙飛行士がいい!との、こと、
アイディア受付は終了。
我が家からは二人の宇宙飛行士誕生、の様です。
(嗚呼、もうまるで他人事。)
インスピレーション湧かなくて全然進まないんですよねー。
宇宙服作製。
で、実際何してたかと言うと、客人の市内案内。
赤子はスリングの淵から顔を覗かせ、淵をぺろぺろ舐めながら市内観光をエンジョイ。
すれ違う人々に尽く声を掛けられました。
(おじさん達も足を停めて「可愛いね~」なんて言ってくれるところが日本と違いますよね。)
私が本人だったら、相当自惚れてもの凄い勘違いをした人になっちゃうだろうなー。
ツヴェトゥカに至っては
「あなたの子達はほんとに可愛いいから、あと10人ぐらい産みなさい!」
なんて言ってくれて、母親冥利に尽きる・・・ってか、
いつまでも彼女の言うような”可愛い子たち”なのか?そしてあと10人、って?
こんな具合で赤子付きガイド、両手ふさがるほど市場ショッピング、
園へのお迎え、自転車のお子二人家路誘導、したら流石にドッと疲れた様子。
椎間板がへしゃげる・・・。背が縮むよ。
おまけにハクション、ハクション・・・。
先週旦那が患っていた鼻風邪がやってきたか。
イソジン&マスク&オイル信奉者の私は即ガラガラとオイル炊いてマスク着用。
夕食は
既にノーブレーン、ノーインスピレーションな上、
ラッキーなことに、
旦那がミラちゃん作のミートボールにジャガピュレ(こゆい!)
を持って帰ったのでお子達はそれで済ませ、
私はテラテクにパプリカ三色でチンジャオロースー(青椒肉糸)
ならぬ 青椒肉丁(チンジャオローディン??)と、言うか
ピーマンと挽き肉の炒めもん、だけをおかずに。
こういうシンプルなもんにはそいうもんの美味さがあって好き。
早く宇宙服作れ、私。
シンプルに考えろ、私。