溜めてたパンたち、まずは | 我が家の、喰い、喰い、くいしんぼ

溜めてたパンたち、まずは

オリーブいっぱい  オリーブたくさん


                          パイナップル パイナップルロール

     

りんごパン  りんごパン


              フォッカッチャ・ちょっと焦げたドライトマト  フォッカッチャ ドライトマトが焦げてる


黒糖シナモン  黒糖シナモンロール


子供が寝たので、いきなり沢山まとめ載せしてしまいます。


生地はどれも大差なし。

相変わらずハカリの無い我が家のキッチンなので、材料は全て目分量。

大雑把な作り手の性格が反映されながらも、

毎度毎度そこそこ美味く出来てる、かな・・・


最近は実験的に水、ミルクの代わりに

いろんなジュースを入れてみたりしています。

粉もようやく色々試すうちにここのものが分かってきて、

(粉コーナーには無数のMOKA(粉)があって、

何がなんだかさっぱり・・・ですが)

我流ブレンドして楽しんでいます。


砂糖は使わず、発酵用には蜂蜜と黒糖のみ。


ポレンタ(プチプチしたトウモロコシ粉)入れたりすると

コリコリカリカリして食感好し。


大体二時間ぐらいで焼きあがるので、朝一番に焼くことが多いかな。


お陰でパンは買わなくなりました。


しかしまだまだ、簡単なのしか焼けません。成形もヘタだし。


いずれは酵母から作って完全オリジナルのパンを焼きたし!