みなさま、こんにちはニコ




今日もゆるりと

『喫茶しろくま🐻‍❄️ブログver.』

開店していきますコーヒー




牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


なかなかブログが書けなくて、すいませんあせる




なんかね。

ようやく、ようやく。

ちょっとずつ動き出してます照れ




娘ちゃんも、先週から学校が始まって。

いつも通りの日常が戻ってきたなぁと。




今までは、オンライン授業で

ずっとリビングに娘ちゃんがいたからね。

いつもは見られない、授業の様子とか見れて面白かったけどゲラゲラ





ウチの子は、何も発言とかしないなぁねー←オイっ!

いろんな子がいるな〜。

先生、大変だなぁ〜笑い泣きってね。





ほんとに子供達はありのまま。





ずっとしゃべってる子もいれば。

ウチの子のように、じっと様子を見てる子もいる。

必ず質問してる子もいれば。

どんどん問題を解いていく子もいる。





いろんな発見があって、

これはこれで良かったなと爆笑





ほんと、子供は面白い爆笑





で、娘ちゃんが学校始まってから、

当たり前だけど、1人の時間ができて。





さあ、これからどうなっていくんかなと。

ふと思ったんです。





ここで気づいた真顔





私、

『これからどうしていこうかな』

じゃなくて。





『これからどうなっていくんかな、ワクワク音譜

って考えてる事にイヒ





もう、自分の頭で考えたところで

たかが知れてる事もわかってるし(笑)





しっかり、他力任せ

(ハイヤーや守護、宇宙の流れね)

にしていく方が

絶対にうまくいく事もわかってるからねウシシ





流れを、まんま受け入れる。





もちろん、目の前に起こっている出来事は

ちゃんと考えたりするよ。





ただそれは、

必要だから起こっている事。

っていう認識





いやぁ、大変だわぁ滝汗

って事や。





おっと〜、どうする〜笑い泣き

みたいな事も。





これは、

超えなきゃいけないのね。

何か見直ししろってことね。

って、自分事にして考える。





もちろん、

落ち込むし。

悩むし。

逃げたくなる(笑)





だからね。





そんな時は

とことん落ち込むし。

とことん悩むし。

ムリなもんはムリー!って逃げるゲラゲラ





だって、

これをやらされてるんだもん。

ここから何か気づけよ〜、って言われてるし。

これを体験する事が必要なんだもん。






でも、基本

『なんかしらんけど、うまくいく』

の人なので。





超えられる事しか来ないと思ってるし。

超えたら、レベルアップだわアップ

くらいに思うニヤニヤ





こんな意識をしてるからなのか

『どうしていこうかな』

ではなくて。





『どうなっていくんかな』

って考える事が身についたゲラゲラ

基本ワクワクね。



 


なんとなく受け身に感じるけど。





ほっとくと、

なんとかしなきゃ!とか。

動かなきゃ!とか。





頭で考え過ぎたり。

突っ走ったり。

周り気にしだしたり。

なんとかうまくいかせよう!

としてしまう私には、

この感じがちょうどいい。





きっと以前の私だったら、

1人の時間ができた瞬間から

ドワーッDASH!DASH!DASH!DASH!

って動き出してただろうなゲラゲラ





なんか動かなきゃ!って

心の奥底にある不安や心配の感情からね。





めちゃくちゃ奥にあったから、

全然気づいてなかったけど。





これも、この1年じっくりご自愛して

気づけた事。





少しずつだけど。

今までほったらかしにしてた自分の感情や。

カラダさんの事。





一個一個。

こうやって知って。

受け入れて。

大切にしていく。





別に手放さなくていい。

だって、悪いものじゃない。





こんな感情もあるんだ。

って、認めてあげればいい。





認めてあげるだけでも

不思議と落ち着くの。





手放さなきゃ!って、

必死に思えば思うほど、

逆に、そこに意識がいっちゃって。





結局、

『悪いもの』の感覚が強くなって。





それを手放せない自分はダメなんだ。

って、追い詰めることになったりする。





大丈夫。

どんな感情もオッケーって

認めてあげてさ。





自分を知っていくとさ。





慌てずとも

ちゃんとベストなタイミングで

ベストなものがやってくるキラキラ





って、体感できるのよ。





いやぁ、不思議だわ。

これだから面白い。





いや、もっと早く

ココロとカラダの大切さに気づけよっ笑い泣き

って話だけど。←自分でツッコむw.





きっと、これが私のベストなタイミング。





そして、こうやって書かされているという事は。。。





こんな私のちっちゃな気づきが

もしかしたら、誰かにも必要だったりするのかなと。




みんな、1人じゃないね爆笑





うん。

また、とりとめない話になった。。。

(まとめ下手)





ここらで閉店〜。←強制w.




と、思ったけど。




久しぶりに、カードリーディングやっちゃおう。

そうしよう。

10月だし。

(気ままw.)




一一*一一*一一*一一*一一


『愛するものに忠実でいよう』


さまざまな変化が、

あなたの周りで起こっていたり。


周りとの距離を感じていたり。


実は変化って、人生にはつきもの。

変化は、進化なんだよね。


あなたはあなたを信じ、愛していこう。

そして、自分自身に誠実に向き合っていこう。


あなたの成長のために起こっている変化を

愛を持って受け入れていこう。


自分を信じ、愛していく事で

ちゃんと周りの愛も受け取れるようになったり。

あなたの愛も受け取ってもらえるようになる。


ちゃんと、良い方向に向かってる。

安心して、進んでいこう。





一一*一一*一一*一一*一一


LINE@もやってます。

その名も。。。

《チームしろくま🐻‍❄️》



 




いつもは

カードリーディングなどの

メッセージ配信をさせてもらってるんですが。





『みんなと絡みたい。。。』←言い方w.





という私の一方的希望により。





11月に、オンラインで

『秋だ!ワクワク学び祭り』

を開催しますー!!




なんと、毎週チームのメンバーが

自分の得意な事を、講師になって教えてくれますアップ




なかなか

面白い講座がラインナップされてるニヤニヤ





今回のイベントは、

《チームしろくま🐻‍❄️》の交流会も兼ねているので、

LINE@登録いただいてる方のみ

参加いただけますニコ





もしご興味あれば、

ぜひLINE@登録してくださいね!




ちなみに、10/10あたりから

順に告知していく予定ですキラキラ





みなさまのご参加

お待ちしてます〜照れ





今日も、来てくれてありがとう。



また来てね。




ばいちゃ。