みなさま、こんにちはニコ



今日も、ゆるりと
『喫茶しろくま🐻‍❄️ブログver.』
開店いたしま〜すコーヒー   


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

さて。
今日のテーマは『宇宙元旦』



ご質問がありまして。
『宇宙元旦って、なんかした方が良いんですか?』と。



なので、
完全に私の解釈ですが
お答えしていこうと思いますねー
(一応、サポーターに確認しながら書いてるよブタネコ)




スピリチュアルに興味ある方なら
きっともうお耳に入っていると思いますが。



3/20は『宇宙元旦』と言われてます。



いや。なんのこっちゃブタネコ
春分の日やろがい。



そうなんですよ。
宇宙エネルギーの世界では、
春分の日が、宇宙のお正月とされてるんです。



春って、なんだか気分が明るくなりません?
何かやってみたいなぁとか。
外に出てみようかなぁとか。



1/1の元旦よりも、
むしろ何か始まる感があるし。
動き出す感じ。



自然の流れだよね。
本来の。



ポカポカとした日差しを感じて。
草木が芽吹き始めて。
花がほころび。


人も一緒。
冬の「内に向かうエネルギー」から
春の「外に向かうエネルギー」に流れが変わる。



陰から陽へ。



これが「宇宙の流れ」



なので、冬と春の分岐点。
『陰から陽への分岐点』であるこの日が
宇宙のうえで「お正月」。



そんな仰々しいものではなくて。
きっとみんな、
ちゃんと感じてるんよねクローバー



外出たいなぁ。
気持ちいいなぁ。
何か良い事ありそうな予感ルンルンとか。
新しい事を始めたり。
出会いがあったり。



この「宇宙元旦」に
これしなきゃいけない!とか。
こうあるべき!とかは特になくて。



ま、ようやく陽のエネルギーになったので。



これに乗っかってみても良いんじゃない?ニヒヒ



って感じです。



元旦の時みたいに、
ここからどんな1年にしていきたいか、
考えてみたり。

何か新しい事を始めてみたり。

ちょっとした事でいいから、
日々の生活に変化をつけてみたり。

今進めているものを、
ちょっと立ち止まって、見つめ直してみたり。



前に進む。
次の段階へ。
みたいな。



そんな流れを
後押ししてくれるエネルギー
ようやく切り替わる時。



ただね。



イケイケゴーゴーなだけではなく。



自分を見つめ直したり。
優しくしてあげたり。



しっかりと自分に意識を向けて。



自分の軸に戻していく事も
促される時でもあるかなと思います。



活動的なエネルギーになるので。



周りがすごく動き出してて。
動かなきゃいけない雰囲気だったり。



この流れに乗り遅れちゃいけない!
みたいな、情報が入ってきたり。


 
自分が止まっているようで。 
乗り遅れているようで。



不安や心配、焦りの感覚が
出てくるかもしれないけど。



大丈夫!!



あなたは、あなたの感じる
心地よい道を進んでいけばいいよ〜。



動いていないんじゃない。



あなたにとってベストなタイミングを
ちゃんと掴めるために。



しっかりと準備を整える。



あなたにはあなたの
ベストな流れがあって。



ちゃんと、宇宙のエネルギーに乗れているし。
感じているはず。



だから。



なんも心配せず。



自分の気持ちに正直に。



やりたい事があったら、
周りを気にせずやってみればいい。



どんな小さな事でもいい。
その小さな事を積み重ねていったら、
何か観えてくるよ。



何もしたくないし。。。もオッケー。



今は、ゆっくりと自分を癒したり。
自分と向き合って。
エネルギー補給して。



動きたくなったら、進み始めよう。



そんな事を
ぜーんぶ引っくるめて。



「あなたがあなたらしくいられるステージ」



へ向かう時なんだと思います。



これが
私の勝手な
『宇宙元旦』の認識ねー



ちなみに。



今、めっちゃ眠くなったり。
ちょっと体調悪くなってる人もいるかもしれない。



私も昨日、突然眠くなって。
久しぶりに昼寝しましたゲラゲラ



エネルギーが変わる時だから。
自然とカラダも反応してる。



なので。
もし眠気がきたり、体調悪くなったら。
時間が許す限り、
ゆっくり休んでくださいねほっこり



もし良かったら
「今日からこれやってみようと思います!」
「とりあえず、休みます(笑)」
「こんな1年にしたい!」
などなど。



宇宙元旦に向けての想いなんかあったら
LINE@のメッセージや
こちらのコメントで
教えてください桜



私のエネルギーも
そっと乗っけていきたいと思いますアップ



そう!



《チームしろくま🐻‍❄️LINE@》も、ご登録ありがとうございます虹



みなさんにご登録頂いた感謝を込めて
《宇宙元旦カードリーディング》を、
本日3/20(土)の17時頃に配信しようと思います!



宇宙元旦を迎えた
あなたへのメッセージ。



どんなんが出るんでしょうか。
楽しみ虹



今回は、
3枚の中から選んでいただく形にしようかと思ってますよ目



なので、コチラでの
今日のメッセージはお休みしますほっこり



LINE@での配信を
楽しみにお待ちくださいね。



そして、
ようやく私が外に出て
動ける目処がたちまして。



夏以降から
何かしらいろいろ活動していきたいと思ってますアップ



ブタネコ『まだ先ね。。。』



そう、まだ先(笑)



でも、この間に
やりたい事練り練り準備して。



《チームしろくま🐻‍❄️》
メンバーの皆さんと絡みつつ。



水面下で動いていこうと思いますニヤニヤ



楽しみにしててねニヒヒ



良かったら、これを機に
《チームしろくま🐻‍❄️LINE@》にご登録頂けると
泣いて喜びます笑い泣き
(登録解除もすぐできるので、安心してどうぞクローバー)




ご登録はこちらから↓↓



ちなみに、今日のBGMは
『愛は勝つ』by鬼龍院さん。
(私の時代はKANさんだけどね。)



いつも、デイリーミックスみたいなので
ランダムに聴いてるんだけど。



いや、最高アップ



今日この曲が聴けた事に
いろんな意味を感じるブタネコ



さて。



今日はここらで
店じまい。



ステキな宇宙元旦を。



来てくれてありがとう桜



また来てね。



ばいちゃ。