みなさま、こんにちはニコ



今日もゆるりと
『喫茶しろくま ブログver.』
開店しま〜すコーヒー


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

さて。



今日は、ものすごいエネルギーが流れこんでますね〜アップアップアップ



まずは、
『水瓶座の新月』。



「自由・平等・博愛」
なんて言葉が、意味を成してくる時のようです。



みんな違って、みんな良い。



これ、私の座右の銘のようになってますが(笑)
一緒の人なんて、1人もいないもの。



今まで、
みんな一緒だから安心。
こうあるべきだよね。
出る杭は打たれるw.



みたいな流れの中、頑張って生きてきた。



でも、もうそれも終わり。



この新月と併せて
今日は「旧暦の元旦」でもあります。



始まりのエネルギーがここまで強いと、
普段何も感じない方でも、
何かしら起こったりするかもひらめき電球



今までの見直しや、手放し。
グイッと方向性を変えられたり。
意識や感覚が変わるような出来事など。



ここ、スルーせずにいきましょうね。
感じるだけでも大丈夫。
そこに気づけたら、流れが変わります。



もし、
「いやーーー!モヤモヤするーーー!
とかあれば、聞いてくださいウシシ
案外スルッと、解決するかもよ〜。



なんか、それぐらい軽やかなエネルギーなんよ。



いよいよ「風の時代」の始まり。
軽やかにいきましょ〜。



そんな、ゴリゴリの始まりエネルギーの中。。。



誕生日を迎えた私ニヒヒ



みなさまから、
いっぱいメッセージもらいました!



ありがとーーー笑い泣き



みんな、なんで誕生日知ってるんだ?



って、思ってたら。
ブログに書いてたねゲラゲラ



それも



「何か起こる気がする」とブタネコ



何が起こるーーーー?!



って思ってたら。。。



『生まれ変わるんだよ』



って。



ウチの守護からメッセージ。
このコに関しては、また別記事で。



去年1年、体調崩して養生してたわけなんですが。


その時にね。
初めて『死』と向き合ったんですね。



いつ、どんな状態になっても
おかしくなかった。



怖かったし、不安だったよね〜。
もしかして、朝目が覚めないとか
あるのかなぁとか。
体調回復するんかなぁ。とか。



でもね。



大丈夫真顔



って言われるんよ。
守護からも、大黒さんからも。←あ、お義母さんね。



だからね。



大丈夫なんだ。



って。



生きる。
回復する。


に意識を持って、
その時できる事をやってきた。



ありがたいよね〜笑い泣き



家族にも
宇宙にも
支えてもらってる。



大黒さんからは
カラダに対してやるべき事。
取り入れるべき物を教えてもらい。



守護からは、
知るべきこと。
見直すべきこと。
観るべきことを教えてもらった。



こんな事があったからこそ
気づける事がたくさんあって。



家族がみんな一緒にいられる事。
笑いあえる事。
ご飯が食べれる事。
動ける事。
朝を迎える事ができる事。。。



ほんとに当たり前のことが。
どれだけシアワセな事か。



こういう事がなければ、
このシアワセに満たされる事はなかったかも。



次へ次へと
新たなシアワセを求めて。



今あるものに、
目を向ける事を疎かにしてたかも。



これを味わうために。
これに気づき、感じ、知るために。



私は1年。
がっつりと向き合わされたんよね。



止められることに
とっても焦ったし。
動けないことに
苛立ちもあったけど。



なんか、1年間頑張って。
新たな武器を手に入れた。みたいな。
レベルアップ。みたいな。



土台をしっかり作るって、
こういう安心感なんだ。



しっかり前だけ観て。
全くブレない。



そんな感覚



きっとこういうのを
グラウンディングというのかな。



ずっと苦手で
なかなかできなかったこと。



上とばっかり繋がってたからねもぐもぐ



ありがたや。。。



でね。
 


生まれ変わるってどういう事だろう。
って聞いてみた。



今まで、自分がシアワセであるために
必死で、ほんと必死で頑張ってきた。



でも、この一年で気付いたんよ。



あれ?私、めっちゃシアワセじゃん。



もう、私頑張らなくていいんじゃん。



スピリチュアルの学びを
かのんちゃんの「アバンダンススクール」で始めた時。



まずは自分を愛で満たしてあげる。
そこから溢れ出た愛を、みんなにあげるんだよ。



と、教えてもらった。。。気がするw.



あー。



もう自分はありがたいことに
満たされてるんだよ。



次はシアワセや愛を
周りに与えていく。



生き方
在り方が変わるんだ。



=生まれ変わる



という事なんだそうです。



生かされてる。



ならば、
私ができる事をやる。



だからね。



今まで、
ほぼほぼ個人主義で生きてきましたが。



これから、
どんどんみなさんに絡んでいきますっニヤニヤ
↑タチ悪いw.



というわけで。



《チームしろくま🐻‍❄️》



創りまーす虹



まだ全然どうするか決めてない真顔



けど。



なんかみんなと繋がれればなと思います。
↑ざっくりw.



詳細は決まり次第お伝えしますっニヒヒ



ほんとはね。



clubhouseとかやろうと思ったんだけど。



ウチのiPhoneさん。。。



アプリダウンロードしてくれないえーん



もうちょっと調べて。



iPhoneどうにかしたら、
やってみようかなニヤニヤ




きっとそれが
ベストタイミングという事だろうブタネコ←前向きw.



しょうがない。



生まれ変わったばっかだから笑い泣き
いまいち、勝手が分からない(笑)



また、みなさんのご意見も
お聞かせください〜ニコ



あんなんしてほしいとか。
こんな企画をとか。



次回の記事で、そこらへんも
書いていきますね。



めちゃくちゃ長くなりましたが。



今後とも、
末長くよろしくお願いしますウシシ



ではでは。
《水瓶座新月・旧暦元旦のメッセージ》です。


『自分を生きると決める』


この、始まりのエネルギーに
身を委ねてみよう。


いよいよ、あなたがあなたで
生きられる流れがやってきた。


あなたが思い描いている
夢や、希望や、理想。


どんどん想像を膨らませて


ここからの未来を創造していこう。


大丈夫。
怖がらなくていい。


今まで必死に掴んでいたもの。


手放してみよう。


きっと、新たな光が観える。



キツネさんが、
大丈夫だと言ってくれてる(笑)
エネルギーがハンパない笑い泣き
 

今日のBGMは、
鳥のさえずり(笑)



庭に、たくさんの鳥が遊びに来てます。
巣箱にシジュウカラも入ったりニコ



住み着いてくれるかな口笛



今日はこれにて
店じまい。



また来てね。



ばいちゃ。