みなさま、こんにちはニコ



かなり遅くなりましたが、
2021年も、どうぞよろしくお願いします牛



と、いうわけで。



本日
『喫茶しろくま ブログver.』
開店しま〜す虹



改めまして
マスターの美琴ですニヤニヤ



カウンター越しの、
ゆるりとした感じで。
お話していけたらと思いますもぐもぐ



そう!



ブログはだいぶご無沙汰だったんですが。



実は、Facebookとインスタで
『喫茶しろくま ブログver.』開設記念!
と銘打って。。。



オラクルカード1枚引きで観る
『2021年あなたへのメッセージ』



という、プレゼント企画を開催しました!!


このカードが1番よく出た。
『タイミングを信頼する』



もし、ブログ読んでくださってる方で
ご興味ある方がいれば、メッセージくださいねキラキラ



でね。



メッセージをプレゼントさせて頂くにあたって、
1つ条件を出させていただいたんです( *´艸`)



それが
「あなたの得意なこと(好きなことでもオッケー)を教えてくださーい!」



たくさんの方が、自分の得意なことを書いてくださいましたアップ
ありがとうございました!



総勢50名くらい。



すごくない?



感動で胸が震えました恋の矢



いや、人数がどうとかよりも。



こんだけの「得意」を持った人達が、
周りにいるんだ!って、1人感動していたわけです笑い泣き



この『得意なこと』を書いてもらったのには、
2つ理由があってね。



1つは
私がこれからやっていきたい事の1つが
『ご縁が繋がっていくこと』



人は、完璧ではないからさ。



できないことや、知らないこと。
苦手なことがある。



あっていいんだよね。



でも、世の中には、
自分が苦手としている事を、
得意としている人がいて。



自分ができない事を、
さらっとできちゃう人がいて。



自分が知らない事を、
じっくり探究してる人がいる。



そういう、凸凹がカチッと重なって。



補いあったり、支えあったり。
認めあったり、教えあったり。



もしくは、得意と得意が合わさって。
ものすごい事ができちゃったりするかもデレデレ



そんな化学反応的な事が
これから起こってくると思うと、



ワクワクが止まらないわけです爆笑



あ、でも無理矢理どうこうしようとは考えてないです。



きっと、なんかうまいこといく。



ただ、
『キターーーッ!!』
ってアイデアが降りてきたときには



突然連絡したり。
突然巻き込んだりするかもしれません。



その時は
『なんか企んでるな』と、乗っかってもらえたら嬉しいですニヒヒ



コーヒーサービスするんで(笑)



2つ目の理由は、
『自分の得意を探し、伝えて欲しかったから』



1年の始まりだからね。



自分とちょっとでいいから向き合って。
自分の良いところや、
素晴らしさを実感して欲しかったんよね。



こういう事でもないと、
当たり前でスルーしちゃうような事だから。



そして、コメントという形で
それを公表してもらいましたニコ



これは、紛れもなく
あなたの得意であり、好きな事。



好きは、得意の原石だと思うんよ。
そこを磨いていくと、
キラキラしたのが観えてくる。



人と比べる事なく、
自分の得意を意思表示してもらえた事が
とってもとっても嬉しかったですアップ



そのエネルギーに乗っかって
メッセージおろしました。



メッセージには
イケイケーー!ゴーゴー!的なものもあれば。
結構、シビアなのもあって。



オエーーーーッえーん
イヤーーーーッ笑い泣き
ってなった人もいたかも(笑)



ただ1つ言えるのは、



そこ超えたら、人生変わるよ。



って事。



ゴーゴー!の人が良くみえちゃうけど。



今乗り越えるべき壁が来てるよって。
これ超えたら、ものすごい事が待ってる。



これ、すごいチャンスじゃない?
めちゃめちゃすごい事だと思う。



周りは観なくていい。
だって、1人1人流れは違うもの。



そこに一喜一憂するよりも。
自分の今と、これからに
しっかり向き合っていく方が、ずっと有意義。



みんなが、それぞれの受け取りをして。
よりステキな一年にしてもらえたらと思います。



そんな理由で、今回企画やってみました!



ん?
いつもの記事と、あんまり変わらない?ゲラゲラ



でも、私は
カウンターでまったりの
楽しい気分で
書かせてもらいましたコーヒー



みんなと絡むの楽しいので、
また、何か企画しようかニヤニヤ
グフフ。



そんな
『喫茶しろくま ブログver.』
初日。



これにて、店じまい。



また来てねもぐもぐ



ばいちゃ。