皆さま、こんにちは。
麗森美琴です。



かなり長い間、ご無沙汰しています。
ブログすら、どう書き出していいかも分からないくらいの時間が経ってました笑い泣き



くるみさんの学校も始まりまして。
来週からは、通常授業に。
ようやく送り迎えにも慣れてきたところですウシシ



いや。。。うそだな。。。
送迎時間、間違えたりしないように、めっちゃソワソワしちゃうショボーン
こういうの、苦手w.



まだまだ慣れるのには、時間がかかりそうです(笑)



皆さま、自粛期間いかがお過ごしでしたか?



私はというと。



午前中は、家事をしながら、くるみさんのオンライン授業に付き添い。



午後からは、本を読んだり、掃除したり、庭で畑仕事をしたり。
時には、くるみさんとマリオカートで白熱したり、ひたすら一緒にYouTubeを観たり。。。




SNSもほとんど見ず。
家族以外と話す事もなく。




自分に向き合う時間だったり、
家族と笑いあう瞬間がほんとに心地良くて。




当たり前の日常のありがたさを、
しみじみと感じながら毎日を過ごしています爆笑




ここ何年かは、こんなゆっくりと過ごした事なかったなぁ。




思いがけず、くるみさんと一緒にいる時間ができて。
なんだか、本当にプレゼントのような時間を過ごすことができました。




実は、元々引きこもり大好きな人ニヤニヤ
全く苦にもならず、むしろ謳歌してたり。




ただ、あまりにも音沙汰が無かったからか、
たくさんの方から




「生きてる?真顔



と、連絡を頂きましたねー



美琴。



生きてますっ笑い泣き



ご心配ありがとうございます。



そして



「再開はまだですか?」
「待ってます!」


と、たくさんの方からお問い合わせも。



必要としていただけているなぁと。
嬉しく思いながらも、お応えできない自分もいて。



実はおやすみに入ってから、とことん自分と向き合いまして。
かなり大きな変化と、手放しがありました。




お休みに入る前にもらった


「今までの武器は手放す」


というメッセージ。




お休み前までは、
「今までとは違う何かを生み出すのかな。」
「進化させるのかな。」




と、思っていたんです。
自分の環境が整ったら、再開する気マンマンだったんです笑い泣き




が。




違った。




ほんとに、
今までやってきた事全てを手放す時のようです。




そこをしないと、私のほんとのシアワセやステージアップはない。




そう。全く「0」になる。




自分のプライドや、経験や、知識や、ステイタス、積み上げてきたもの。。。




全て手放して、新たな自分を生きていく。




この手放しをした時。
もっと怖かったり
不安があったり
心配になったりするのかと思ったんですが。




ワクワクしかないニヤニヤ




むしろ、不思議と軽くなって。
新しいこれからの生き方に、ワクワクしたんです。




ああ、これで良いんだ。




これから、何をしていくかは全くわかりません
そこを、観ていこうとも思いません。
焦りとかも、全く無いんです。




でも
「なんかしらんけど、うまくいく」
という、根拠のない自信のもと。




日々、自分に起こる事に向き合って
楽しんで
喜んで
悲しんで
悩んでいこうかと思います。




というわけで。
まわりくどくなりましたが。




私、カウンセラー業を辞める事にしました。




セッション、ワークショップ、鑑定、その他の業務全てを、辞めまーす!




自分のイメージとしては、百恵ちゃんがマイク置く感じです(笑)




マイクの代わりに、しろくま置きます真顔




「普通の人に戻ります」
(言うほどの事してないし、元々普通っぽくはないんですがニヒヒ)




今まで、本当にたくさんの方との素晴らしいご縁に恵まれて。
美琴は、ここまで頑張る事ができました。




出会ってくれた、全ての方に感謝です笑い泣き



あなたも。
あなたも。
あなたも。




大好きです。
ありがとう。




ワークショップにご予約頂いていた皆様。
セッションのご依頼を頂いていた皆様。




ほんとに申し訳ありませんっ!笑い泣き
そして、ほんとにありがとうございました虹




今までの感謝の気持ちを込めて、出会ってくれた全ての方に「愛のエネルギー」を送らせて頂きますねニコ




「何か新しく始めるんですか?」




と、聞かれました。




わからん真顔




今のところ、何も予定ないですw.




しばらくは、自分の感覚や心地良さを取り戻しつつ、ゆっくりと過ごしていこうと思います。




今までは、どうしても外に外に意識が向いていた。




自分に。
内側に。
脚元に。
手の届くところに。




意識を向けていたつもりだったけど。




全然違った。
つもりだった。




今回、3ヵ月しっかりと自分に意識を向けれた事に感謝で。




ほんとに大切なこと。
自分の感覚。
次に向かうワクワク。




しっかりと感じ、味わっていこうと思います虹




まずは、私のシアワセの土台である、家族との時間を大切に。
(元々仲良いので、相変わらずの毎日ですけどね爆笑)




そのうちに、自分がやりたい事、やるべき事が、ちゃんと目の前にやってくると思うんです。




世の中が当たり前としている「シアワセ」ではなく。




『私のシアワセ』を、じっくり創り上げていきます。




なにしろ。




『なんかしらんけど、うまくいく』




と思って生きてるのでデレデレ




また、突然何か始めるかもしれないし。
このまま、静かに過ごしていくかもしれない。




どんな道も選べる事に、ワクワクしています。




とりあえず7月の終わりから、くるみさんがまた夏休みに入るので笑い泣き




夏の間は、もうしばらく引きこもります。




暑いしぼけー←ほぼ、これが理由w.




今後、インスタやFacebookなどのSNS、ブログは、いわゆるフツーの私の日常をアップする感じになるかと。




日々感じることや、好きなもの。
ちょっとコアな面をニヤニヤ




今までよりも、もっと自由に気楽に。
ヌルッと、ゆるっと。←言い方w.




みんなが繋がっていこうとしている時に、引きこもるという。。。




世の中の真逆を行っているような人間ですが真顔




「こんな人も面白いよね」
「どんな生き方してんだ。。。」




と、コアな感覚に興味がある
「おかしな方(←褒め言葉)」は、
良かったら今後も、ゆるりとお付き合いくださいませにやり




さあて。




またまた始まる、新たな人生。




面白おかしく。
自由に進んでいきまーすアップアップアップ




愛と感謝を込めて。。。




おすましペガサス美琴おすましペガサス