娘がクレーンゲームが大好きなんです(笑)

んで、まぁまぁ上手い。

息子は下手なのよ〜(笑)

春休み散財して、次は夏休みの為に

お金貯めてるので、最近の休みの日は

ゲーセンに通ってます(笑)

どっか行きたい、暇や〜言うから。

娘がクレーンゲームにハマってるので、

クレーンゲームの動画をよく見てます。

私も一緒に見て、勉強して(笑)

そしたら、だんだんコツがわかってきてびっくり

今までは大きなぬいぐるみがなかなか

取れなかったんだけど、最近は行けば

ぬいぐるみ1つは持ち帰れるようになりました爆笑

戦利品です






ちなみに、ゲームセンターでの予算


1人1000円です!使いすぎるので、


自分の小遣いは持ってかない!


ちなみに、シナモンは娘がまさかの


100円で取りましたびっくり


アームを耳にぶっ刺して!


キャンディマシンは、動画見てたので、


私がフックで取るやつ1回やってみたくて、


試しにやってみたら、100円で取れました爆笑


勉強の成果立ち上がる


ノンノンは娘が6回位挑戦してダメで


惜しい感じで残金0に…


最後お母さん挑戦させて!と私が最後1回


100円追加してやったら、確率が来たのか、


めっちゃ掴んで取れましたびっくりびっくりびっくり


700円位で取れたかな?


ミュウが苦戦して、寄せて、しっぽの間


狙ったり、タグ入れしたりして、


最後なんとか娘が取って大喜びでした。


1,000円位使いました


まぁ、ポケモンって高いし、


クレーンの方が安い!!


ちなみに娘はいつも、小さいクレーンで


うるちゅるやら、ポーチやら


大物以外も取ってます。


息子は取れないから、1つ取れたら


残りのお金は妹にあげたりしてます照れ


息子は最近、クレーンしないで、


コインゲームにシフトチェンジし始めた。


うちらもコインゲーム便乗してやってる(笑)


行けば結局、コイン合わせてトータル


2〜3千は使ってるんだけどねてへぺろ












去年の9月頃、


西松屋でボンボンドロップシール


購入して以来、見かけた事なかった。


最近、いろんなドロップシール出てるし、


そこまでシール熱も落ち着き初めた娘。


先週、たまたま職場近くの本屋さんに


寄りました。小さい本屋さんで、品揃えも


偏ってます煽りオモチャ的な本多め。


昔からある本屋さん(笑)


ショップ的な感じじゃなくて、平場にある


感じだから、帰り道に通りながら、


チラ見して帰ってます。


そこに最近、レジ前にシールあったけど、


あきらか中国製のディズニーシールで


全然可愛くなかった爆笑スルー


駅前に、ブックファーストがあって


そこにもシールあるんだけど、ボンボンは


なかったなぁ。


それが、台風接近の前日、いつもの本屋さん


通り抜けしてたら、コピーされた


シールラインナップが謎に貼られてて、

(しかもめっちゃ荒くて見にくい)


1人1枚番号でご注文下さい


って書いてたの。よく見たら、


ボンボンドロップシールポーンポーンポーン


本物…??


大丈夫…??


ラインナップには、サンリオ、こじこじ、


お文具さん、でした。8種。


まだ全部ありそう。


誰も見向きもしてない滝汗

(ま、私、パートで上がりの時間も早いからかもだけど)


とりあえず、番号言って買ってみた。








ほ、ほ、ほんものー!!!


ボンボンドロップシールだぁびっくりびっくりびっくり


マジかぁ。


本屋だから正規の値段 550円。


確かに、ボンボンはツルッとしてて綺麗ラブ


娘が大好きなお文具さんを選びました♡


帰って娘に見せたら、大喜び!!


わ〜!!早く皆に言いたい!!


って言ってるけど、今、暴風警報出てるから


やめときなさい!と言いました(笑)


娘はその日ずっと、ボンボン眺めてましたよ爆笑


明日台風だし、廃れた本屋だし、


明日まだ残ってるかなぁ?と次の日も


行ってみた。



笑い泣き


見事になかった、、、


コピー用紙消えてた。


幻…?


やっぱり、奇跡的に出会えたんだなとにっこり


1枚買えただけでも満足ですニコニコ


あの本屋、ちょこちょこ偵察しとこニヤリ














先日、息子が11歳になりましたニコニコ
小学5年生!!



誕生日はシフォンケーキ作りましたニコニコ

この日買ったブルーベリーは当たりで、甘くて美味しかったです♡

ブルーベリーは1パック500円位しましたが、あると見栄えが全然違います!


誕生日プレゼントは

おばあちゃん達からはスイッチのヘッドホン

義理の兄夫婦からはスイッチのコントローラー

親からは毎月のお小遣いです!

私からオマケで小物入れ(笑)






梅田のキディランドで娘と見つけましたニコニコ

実用性はあまりないけど、気に入ってくれて良かったです照れ


学校生活は楽しく行ってます!!

新しいクラスは、去年のいつメンとは分かれてしまったけど、1年生の時に仲良かった子や幼稚園の時に仲良かった子が4,5年ぶりに同じクラスになり、又遊ぶようになりましたニコニコ

新しい友達もスグ出来て、放課後はいつも遊び回ってます爆笑

何て言うか…コミュ力が高すぎて、息子ながら尊敬ものです。この前の参観でも、あまり喋った事ないお母さんから話かけられました。

仲良くしてくれてありがとう的なニコニコ

毎日友達が家に来たり、行かせてもらったり、フォートナイトで喋ってやってたり煽り

土日もいつメンの友達と喋りながらやってる。

まだスマホ持たせてないけど、コレでスマホ持たせたら、絶対やばいと思う魂が抜ける

毎日、ゲーム、ゲーム、YouTube、、、

勉強は大丈夫か心配になってきました。


先日の懇談の時、自己紹介でクラスのママさん数人が、『去年は反抗期で大変でしたネガティブ』とか、『弟や兄弟に凄く暴言を吐いたり、家族会議してました。』とか言ってたのを聞きました。

今の息子の状態と類似してて…

あれ??もしかして、今、まさに反抗期かも知れんゲッソリと気づきました(笑)

うちの場合、お母さんに言われるのがイラつく!1番嫌!なんだと思います煽り

私が何言ってもイラつかれて、、、 

『わかってる!むかつき

『今やろうとしてたのに、やる気なくした物申す

とか沢山言われるので、最近は宿題や勉強しろ!とは言わなくしてみたら、20時頃に、

『あ〜、そろそろ宿題やらなな〜…』

とか言ってやってたり凝視

はぁ?今?とか思うけど、やるだけマシか。

なんだか、大手の塾行かせるお母さんの気持ちがわかるような気がします。お金かかるけど、行かせなかったら、本当に勉強しないんだろなって不安不安不安お金はかかるけど。

この状態が続くようなら、中学生なったら、うちも大手の塾も考えないとと思いました。

(仕事頑張って増やす!!)


最近、体力測定があったみたいで、

小学5年生 50m走 7.7秒

やったらしくて、先生もストップウォッチ見て、やばー!!!って言ってくれたみたいです爆笑

私も、速ッッ!って思いましたが、友達も速い子は8.0秒とかって聞いたので、最近は皆速いのかな?とか思いました。

靴も良くなってるから??

ちなみに、7.7秒は私の中学生のベストタイムでしたので、もぅ抜かされますね煽り

旦那のベストタイムは6秒台だったみたいなので、息子も6秒台位では走るようになりそう。


4月はそんな感じです。