わーわーわーアセアセ

お久しぶりです
皆さんこんにちは

なんとこのブログ
今年2023年2月に投稿して以来という…

お花の活動はあったのですが
あれよあれよと言う間に時は経ち…、なんて

言い訳はよしましょう泣き笑い

これからはちょっとしたことでも投稿していこうオーナメント

さて、
今日は花遊び♪

短くなったお花や、
頭だけポロっと落ちてしまったお花、

小さな器に入れるのが私は好きですニコニコ
★スプレーマム
(カリメロ・ハスファームアソート)
★紫擬(むらさきもどき)


オレンジ色のカリメロちゃんはベトナムが産地と書いてありました
ポンポンしていて可愛いなぁ


紫擬(むらさきもどき)は
オオムラサキシキブとも呼ばれているようです
大きな枝物なのですよ
ぷちぷちが愛らしい



ではではまた〜👋ニコニコ



フランス¥1000/一回で参加できる、
フランス語レッスンも開催中

お花とフランス語が一緒に学べるクラス
🌼花とフランス語~プチットラパン~は、
¥3000/一回 (お花代+花にまつわるフランス語会話)
詳細はこちらのスケジュールで↓ラブラブ

次回の花とフランス語〜プチットラパン〜は
2024年3月の開催予定です流れ星
お花とフランス語、
両方にご興味がある方は是非~
風船

🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓