お花の方ではとっても久々のブログ更新ラブラブ

あっという間に12月クリスマスツリー
年の瀬ですね。


今年は新型コロナウイルスの影響で、
年間行事やイベントなどもままならず、
ある意味いつもとは違った一年になりましたクローバー


ただこの時期になると、
なんだか気忙しく感じるのは毎年恒例のようにも思えますニコニコ


私はといえばこの時期、
大掃除やクリスマス、そして年賀状の事が、
いつも脳裏にチラつき、
(今年は忘年会&帰省は無さそうですが‥ショボーン)

やりたいこと、やらなくてはいけないこと、
変な焦りで頭と心がとっ散らかりそうになっているとか、いないとか、、 UMAくんUMAくん

キョロキョロキョロキョロ





ただ、仕事柄、
私はお花と過ごす時間も多いわけです。

そんな中で、
お花に触れている時は私にとっては頭と心が整理される時間かもしれませんピンク薔薇赤薔薇


お花屋さんで、
ひたすら仏花を束ねているときクローバー

家で、
お花の水替え&メンテナンスをしているときクローバー


ワクワクとリラックスが混ざったような
妙な気持ち良さがあり、

頭と心がスッーっとして、
細胞さえもが整理されるような感覚になります照れ流れ星


要は夢中になっている?🌛

フローの状態とか、
ゾーンに入るってこういう感じなのかな‥

よく分かりませんが、
いつまでもこの作業を続けていられるかもと思ったりしますおねがい


お花、植物に助けられているなと、
改めて気付いた年末ですラブラブ



フランス¥1000/一回で参加できる、
フランス語レッスンも開催中

お花とフランス語が一緒に学べるクラス
🌼花とフランス語~プチットラパン~は、
¥3000/一回 (お花代+花にまつわるフランス語会話)
詳細はこちらのスケジュールで↓ラブラブ



🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓