★グレイスオーキッド★

お仕事帰りのお花レッスン。
今回は、さまざまな種類の蘭をたくさん使った華やかなアレンジメント。
まだまだ毎日寒いですが、
トロピカルな花材で気分も明るくなりますねやしの木




使用花材
バンダ、シンビジューム(ピンク、ライトグリーン)、デンファレ(ピンクパープル)、モカラ(ピンク系、オレンジ)、オンシジューム、ドラセナ(グリーン)、レモンリーフ、スチールグラス







裕美さんの作品

見る角度によって様々な表情です。
蘭という華やかで大人っぽい花材の中で、
最後にあしらったスチールグラスがハートの形のようで何とも愛らしく私は好きですおねがい


さて、
お仕事帰りのお花レッスン@新宿は、
今回で一旦お開きです。

本当にありがとうございます。

また笑顔で会いましょう流れ星

と言って、
私は東京都北区に帰るのでした…


A très bientôt 👋😃🌛