Eterbeauté ~エテルボーテ~リース

年に一回のリース作り流れ星
今回、色合いはグリーンがベース。
ワックス加工した花材やナチュラルな実ものなども使い、これからのシーズン、
春先までも使える仕上がりとなりました。
まずは玄関などの扉に飾ってクリスマスを待ちましょうおねがいクリスマスツリー


使用花材
パームリリー(グリーンワックス、ブルーワックス)、マンゴーポッド(グリーンワックス、グリーン、グレイワックス)、カネラ(グリーン)、コットン(グリーン)、カラマツアソート(ミルキーグリーン)、ソフト小葉ユーカリ(ウォッシュホワイト)、カシュリナ(ブラックワックス)、クリスマスピック、リボン(グリーン、シルバー)、リース土台



由美さんの作品



ぷちっとアレンジメント
❣️フリースタイル vol.5❣️

私が朝に市場で仕入れてきた花材をメインに使って、花器も自由、デザインも自由に、
好きにアレンジメントしていただきます。
もちろん、必要に応じてアドバイスさせて頂きますよ。
今回仕入れた花材はこちら↓

使用花材
STカーネーション(カオリ)、STバラ(ホワト)、オーニソガラム、バーゼリア、ユーカリ(銀世界
)、レモンリーフ、ドラセナ(ハワイアンフラッグ)


多津子さんの作品

丸い形の花、ラインの綺麗な花、
特徴をよく観察しながら制作出来ました。
ドラセナの葉も、美しい色を見せながら、
配置場所を見極め、立体的にアレンジしています。全体のバランスがいいですニコニコ



若林利奈 作

ちっちゃめのを作りました。
(滝野川東ふれあい館さまに飾って頂いております。)


次回11月30日(金)、
14h~滝野川東ふれあい館にて開催。

キャンドルと花材を一緒にアレンジメントします ウインク流れ星

お花サークルプチットローズは、
月一回からご参加できる、
自由参加制。
ご参加費はいつも¥4000/一回

お問い合わせ、
ご参加お申し込みは、
r.waka78@gmail.com まで

見学、体験大歓迎です❣️
可愛いお花に触れて楽しいひとときを過ごしましょう*.゚・赤薔薇:*