女子会ランチ | 天使たちの部屋

天使たちの部屋

美味しいもの食べるのも作るのも大好き! 気ままな天使たちのおしゃべりの部屋です。

昨日は恒例となった妹を交えての女子会ランチ🎶

選んだお店は築地本願寺近くにある つきぢ田村です。

お雛様の膳が用意されていました。

桜の葉に包まれた小鯛寿司、小鮒の甘露煮、酢蓮根 etc.と夫婦雛の前に並んでいます。

お内裏様とお雛様の中身は・・・卯の花煮と子持ちわかめの浸しです。

椀物です。

お造りはかんぱち、めじ鮪、紅イカでした。

焼き物の鰆のけんちん焼き。

花豆の黄身衣揚げが美味しかったです。

ユリ根の蒸し物の中には豚の角煮が入ってました。

大根、蒟蒻、筍、人参の煮物です。

止の蟹雑炊まで全て美味しいお料理でした。

デザートの一品目はフルーツのゼリー寄せです。

続いて白玉の入ったお汁粉と抹茶の時はボンボリの盆がテーブルに飾られました。 ボンボリが置かれたカブの絵の敷物はご亭主(もしかしたら時々テレビでお見掛けする方?)が一枚一枚描かれたのでお持ち帰りください、とのことでしたのでいただいてきました。 

帰りのお会計の時にはレジの傍にいたお店の幼いお坊ちゃんがバイバイと手を振ってくれ微笑ましい気持ちになるお店でした。(^ε^)♪