シャブリでワイン会 | 天使たちの部屋

天使たちの部屋

美味しいもの食べるのも作るのも大好き! 気ままな天使たちのおしゃべりの部屋です。

少し前になりますが、シャブリ尽しのワイン会に参加しました。

ウエルカムドリンクはブルゴーニュのアワアワ Simonnet Febvreです。

もう一品はSainte Bris 2014ーWilliam Fevre。

タコのマリネ ひよこ豆のサラダ。

フランス料理でタコは珍しいですよね。

合わせたワインはPetit Chablis 2014-Jean Collet 、2014 Chablis-Jean Collet、2011Chablis 1er cru Vaillone - Jean Collet です。

メインはソーセージと豚バラ肉のコンフィ レンズ豆の煮込みです。

そしてChablisはGrand cruへ。

2009年 Chablis Grand cru  Les Preuses ,20014年Chablis Grand cru Moutonne ,2012年 Irancy-Grand Roche.

普段ChablisのGrand cruなど飲んだことがない私にとっては新鮮な味覚でした!ぶどう

ずらりと並んだ空瓶たち一人一本は飲んでますね。

普段の食事にグラス一杯のワインが欠かせない私ですが、一度に約一本飲んじゃったってことですね。 叫び

デザートはショコラとキャラメルのガトーとアイスクリームです。