ウインク通常ラパンウインク

 

フランス6月5日㈬       おやすみ

フランス6月12日㈬   第7集会室

フランス6月19日㈬   おやすみ

フランス6月26日㈬   第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


6月もクイズなど色んな事を織りまぜて楽しく
とりとめもない会話をフランス語でしましょうニコニコ
最近では食べ物や動植物の話が多いです。


入門の方も是非☆
話せないけどフランス語をとりあえず聞きたい、浴びたいという方、聞き専大歓迎です🎶



にゃ超入門 サロン・ド・シャトンヌにゃ


 フランス6月3日㈪  第4集会室

赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


超入門、かなり日本語多めの回です。

ちょっとだけフランス語に触れたい方におすすめ風船


フランス語既修者の方も復習にどうぞ星

 
ご参加の方の顔ぶれを見て、
その場で内容を決めましょうニコニコ
 
A(ア) B(ベ) C(セ) D(デ)やあいさつの仕方、自己紹介から、
ちょっとした簡単なフレーズ、物の名前などなど…ちらみ猫さん 
 
雑談から広がり、フランスのお菓子の話、映画の話、アートの話、
ファッション、文化…な~でもウインク



カラオケ歌とフランス語~ラララララパン~カラオケ


フランス6月17日㈪ 第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


あの人気の カラオケラパン~歌いながらフランス語~♪に替わるクラスです星


フランス語の歌をなんとなく口ずさめるようになって、いつかフランス人を驚かせちゃいましょうウインク


♪発音。

♪翻訳。

♪曲に合わせて口ずさむ。


知らない言葉の発音練習は脳への刺激も流れ星

フランス人だけではなく脳もびっくりさせちゃいましょうニコニコ


6月のテーマは

『C'est pour mon papa/Georges Milton〜モンパパ /ジョルジュ・ミルトン』です口笛



生ビール夜ラパン~呑みながらフランス語~生ビール


フランス6月20日㈭ 第4集会室


赤羽会館にて19時〜20時半頃までの開催

参加費¥1,000(プリント代含む)/一回


★お好きなお飲み物(自己負担)をお持ちください。

(アルコール、ノンアルコールどちらでもokです)

★おつまみは簡単な乾きもの(ナッツ、お菓子など)を少しご用意致します。

その他、おつまみのお持ち込みも大歓迎♡


お酒にまつわるフランス語会話☆

呑める方も呑めない方も、

ほろ酔い気分で楽しみましょう生ビール指差しオーナメント





゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♪


明日からGWですね♪

みなさんご予定はありますか?
まったく関係ないよ、という方もたくさんいらっしゃると思います。

私はカレンダー通りにお休みできそうなので、
お天気さえ大丈夫であれば、
山登りに行こうと思っていますニコニコ

山登りといっても、
東京近郊で初心者向け、
ハイキング気分で行ける場所。

昨年は日の出山に行きました。
青梅の方です。


登りは緩やかコースでしたが、
下りは結構過酷なルートを選んでしまったような。

早く下山出来るけど、
非常に急な傾斜だったように思いますびっくり
めっちゃ ひざが笑ってました…

なぜそのルートを選んだか…

早く山を降りてお酒が呑みたかったのです生ビール指差し日本酒
少しでもお酒を楽しむ時間を確保したい!!
早く行かないと混んじゃうしアセアセ

呑める場所はもちろん事前に調べております。

澤乃井酒造という所が近くにありまして、
澤乃井ガーデン(澤乃井園)という名の気持ちの良い場所でお酒を嗜む事が出来るのです。




くーっ‼
下山後の疲れた身体に染み渡るお酒と云ったら!!
非常に幸せでございました生ビール照れ日本酒

そんなわけで、
今年のGWも下山後にお酒を呑める場所を狙っております目がハート🏕

さ!6月も一緒に楽しくフランス語を学んで行きましょう赤薔薇ピンク薔薇
楽しく笑って元気になるフランス語サークルをモットーにこれからも励んでいきます♪♪
Merci beaucoup風船ニコニコ💕風船


フランス語サークルラパン
お問い合わせ、
ご参加お申し込みは、
r.waka78@gmail.com まで

お申し込みメールを頂いた場合、
24時間以内にご返信させて頂いております。

もし私の返信メールが届いていないという事がありましたら、それは何らかの送受信トラブルがあったとお考え頂けますでしょうか。

なお、
私の返信メールを受け取った際は、
『了解しました』など簡単なもので構いませんので、
お返事を頂けると幸いです。

大変ご不便お掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。



🌼お花サークルプチットローズのブログ🌼

🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓