ウインク通常ラパンウインク

 

フランス5月3日㈬ ㈷   おやすみ

フランス5月10日㈬    おやすみ

フランス5月17日㈬    第5集会室

フランス5月24日㈬    おやすみ

フランス5月31日㈬    第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


とりとめもない会話をフランス語でしましょう。
最近あった出来事などについて皆でゆるっとお話ししたりしていますニコニコ



にゃ超入門 サロン・ド・シャトンヌにゃ


 フランス5月15日㈪ 第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


超入門、かなり日本語多めのクラスです。

ちょっとだけフランス語に触れたい方におすすめです風船


フランス語既修者の方も復習にどうぞ星

 
ご参加の方の顔ぶれを見て、
その場で内容を決めましょうニコニコ
 
A(ア) B(ベ) C(セ) D(デ)やあいさつの仕方、自己紹介から、
ちょっとした簡単なフレーズ、物の名前などなど…ちらみ猫さん 
 
雑談から広がり、フランスのお菓子の話、映画の話、アートの話、
ファッション、文化…な~でもウインク


カラオケ歌とフランス語~ラララララパン~カラオケ


フランス5月29日㈪ 第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


あの人気の カラオケラパン~歌いながらフランス語~♪に替わるクラスです星


フランス語の歌をなんとなく口ずさめるようになって、いつかフランス人を驚かせちゃいましょうウインク


♪発音。

♪翻訳。

♪曲に合わせて口ずさむ。


知らない言葉の発音練習は脳への刺激も流れ星

フランス人だけではなく脳もびっくりさせちゃいましょうニコニコ


5月のテーマは、

『Nous/Jelien Doré〜わたしたち/ジュリアン・ドレ〜』です口笛




生ビール夜ラパン~呑みながらフランス語~生ビール

フランス5月24日㈬ 第4集会室

赤羽会館にて19時〜20時頃までの開催


参加費¥1,000(プリント代含む)/一回

★お好きなお飲み物(自己負担)をお持ちください。

(アルコール、ノンアルコールどちらでもokです)

★おつまみは簡単な乾きもの(ナッツ、お菓子など)を少しご用意致します。

その他、おつまみのお持ち込みも大歓迎♡


お酒にまつわるフランス語会話☆

呑める方も呑めない方も、

ほろ酔い気分で楽しみましょう生ビール指差しオーナメント



゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♪

桜満開の東京です🌸

20℃前後の暖かい日もあれば、
ここ数日冷たい雨が降ったりと、
三寒四温を感じる季節。

春の気候ってこんな感じよね… うんうん。

でもちょっと心配なのは満開後の桜です🌸

いつもフランス語でお世話になっている赤羽会館。
隣に赤羽公園があります。

赤羽公園の桜はどうかな?

今日は気になって様子を見に🌸
曇り空の下、
モノクロ写真のようになってしまいましたが。

でも良かった。

まだ桜のある風景、楽しめそうです🌸🌸

皆さんのお住まいの地域の桜はいかがでしょうか?

青空の下、ほんのりピンクの桜を愛でたいですニコニコ


さ!5月も一緒に楽しくフランス語を学んで行きましょう赤薔薇ピンク薔薇
楽しく笑って元気になるフランス語レッスンをモットーにこれからも励んでいきます♪♪
Merci beaucoup風船ニコニコ💕風船


フランス語サークルラパン
お問い合わせ、
ご参加お申し込みは、
r.waka78@gmail.com まで🌸

お申し込みメールを頂いた場合、
24時間以内にご返信させて頂いております。

もし私の返信メールが届いていないという事がありましたら、それは何らかの送受信トラブルがあったとお考え頂けますでしょうか。

なお、
私の返信メールを受け取った際は、
『了解しました』など簡単なもので構いませんので、
お返事を頂けると幸いです。

大変ご不便お掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。



🌼お花サークルプチットローズのブログ🌼

🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓