ウインク通常ラパンウインク

 

フランス3月2日(水)      おやすみ

フランス3月9日(水)      第4集会室

フランス3月16日(水)  第4集会室

フランス3月23日(水)  第5集会室

フランス3月30日(水)  第4集会室



赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


3月も単語ゲームなど色んな事を織りまぜて楽しく
とりとめもない会話をフランス語でしましょうニコニコ



にゃ超入門 サロン・ド・シャトンヌにゃ


 フランス3月2日(水) 第5集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催。


参加費¥1000(プリント代含む)/一回


注意🌠

いつも月曜日に開催しているクラスですが、

月曜日に予約が取れなかった為、

今回は水曜日の開催となります。


赤羽会館にて10時~12時の開催。


参加費¥1000(プリント代含む)/一回


超入門、かなり日本語多めのクラスです。

ちょっとだけフランス語に触れたい方におすすめです風船


フランス語既修者の方も復習にどうぞ星

 
ご参加の方の顔ぶれを見て、
その場で内容を決めましょうニコニコ
 
A(ア) B(ベ) C(セ) D(デ)やあいさつの仕方、自己紹介から、
ちょっとした簡単なフレーズ、物の名前などなど…ちらみ猫さん 
 
雑談から広がり、フランスのお菓子の話、映画の話、アートの話、
ファッション、文化…な~でもウインク


カラオケ歌とフランス語~ラララララパン~カラオケ


フランス3月7日(月) 第5集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催


あの人気の カラオケラパン~歌いながらフランス語~♪に替わるクラスです星


フランス語の歌をなんとなく口ずさめるようになって、いつかフランス人を驚かせちゃいましょうウインク


♪発音。

♪翻訳。

♪曲に合わせて口ずさむ。


知らない言葉の発音練習は脳への刺激も流れ星

フランス人だけではなく脳もびっくりさせちゃいましょうニコニコ


3月のテーマは、

『Poupée de cire, poupée de son~France Gall~』

夢見るシャンソン人形~フランス・ギャル~ 口笛




赤薔薇花とフランス語~プチットラパン~赤薔薇

フランス3月25日(金) 第5集会室


赤羽会館第にて14時~16時の開催。



参加費¥3000(生花のフラワーアレンジメント制作+お花にまつわるフランス語レッスン)

★お申し込み締め切りは、
お花の仕入れの都合がありますので、
基本的には3月23日(水)までです。
ただ締め切り日を過ぎましても、
ご連絡頂ければご参加可能な場合がありますのでご相談下さいませ。

プリントを元に、
フラワーアレンジメントに使う用語や、
お花の名前をフランス語で学んで、
小さめのフラワーアレンジメントを一緒に作りますピンク薔薇ピンク薔薇
生の可愛いお花に触れて、
お花から元気をもらっちゃいましょうおねがい

全くお花は初めての方がほとんどです。
お気兼ねなく!!


テーマは、
『やっぱり春が好き桜チューリップヒヨコ☆*』
春をイメージした作品を作りましょう赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇*.゚。*.゚


生ビール夜ラパン~呑みながらフランス語~生ビール


フランスいや~!!

復活のお声もありながら、

とても残念ですがしばらくの間お休みさせていただきます。代替え案考え中。

以前と形態は変わるかも知れませんが必ず復活させます!

期待していてくださいハート




゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♪



私はどちらが好きか‥

というと魚より肉派なのですが、

なんだかここ最近は魚に意識が向いています。

今日は鰆さんを頂きました。

とっても肉厚で、旨味たっぷり。
味付けはほんのひとつまみの天然塩(海の精)とお酒だけ。
きのこと一緒に軽く炒めます。

やっぱり旬のものはいいですね。
力が湧いてくる。

その力を持って🐟ニコニコ✊💕

楽しく笑って元気になるフランス語レッスンをモットーにこれからも励んでいきます♪♪



3月も一緒に楽しくフランス語を学んで行きましょう赤薔薇ピンク薔薇
Merci beaucoup風船ニコニコ💕風船


フランス語サークルラパン
お問い合わせ、
ご参加お申し込みは、
r.waka78@gmail.com まで

お申し込みメールを頂いた場合、
24時間以内にご返信させて頂いております。

もし私の返信メールが届いていないという事がありましたら、それは何らかの送受信トラブルがあったとお考え頂けますでしょうか。

なお、
私の返信メールを受け取った際は、
『了解しました』など簡単なもので構いませんので、
お返事を頂けると幸いです。

大変ご不便お掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。



🌼お花サークルプチットローズのブログ🌼

🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓