ウインク通常ラパンウインク

 

フランス12月1日(水)      第4集会室

フランス12月8日(水)      第4集会室

フランス12月15日(水)  第4集会室

フランス12月22日(水)  第4集会室

フランス12月29日(水)  おやすみ



赤羽会館にて10時~12時の開催。

参加費¥1000(プリント代含む)/一回


12月も単語ゲームなど色んな事を織りまぜて楽しく
とりとめもない会話をフランス語でしましょうニコニコ




にゃ超入門 サロン・ド・シャトンヌにゃ

 

フランス12月6日(月) 第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催。


参加費¥1000(プリント代含む)/一回


超入門、かなり日本語多めのクラスです。

ちょっとだけフランス語に触れたい方におすすめです風船


フランス語既修者の方も復習にどうぞ星

 
ご参加の方の顔ぶれを見て、
その場で内容を決めましょうニコニコ
 
A(ア) B(ベ) C(セ) D(デ)やあいさつの仕方、自己紹介から、
ちょっとした簡単なフレーズ、物の名前などなど…ちらみ猫さん 
 
雑談から広がり、フランスのお菓子の話、映画の話、アートの話、
ファッション、文化…な~でもウインク


流れ星新クラス

カラオケ歌とフランス語~ラララララパン~カラオケ


フランス12月20日(月) 第4集会室


赤羽会館にて10時~12時の開催


あの人気の カラオケラパン~歌いながらフランス語~♪に替わるクラスです星


フランス語の歌をなんとなく口ずさめるようになって、いつかフランス人を驚かせちゃいましょうウインク


♪発音。

♪翻訳。

♪曲に合わせて口ずさむ。


知らない言葉の発音練習は脳への刺激も流れ星

フランス人だけではなく脳もびっくりさせちゃいましょうニコニコ


12月のテーマは、

『Parlez-moi d'amour ~Lucienne Boyer ~』聞かせてよ愛の言葉を ~リュシエンヌ・ボワイエ~ 口笛



赤薔薇花とフランス語~プチットラパン~赤薔薇

フランス12月3日(金) 第5集会室


赤羽会館第にて14時~16時の開催。


花とフランス語プチットラパンは、

2021年より4回の開催、

金曜日の14時~16時となりますのでどうぞよろしくお願い致しますピンク薔薇赤薔薇



参加費¥3000(生花のフラワーアレンジメント制作+お花にまつわるフランス語レッスン)

★お申し込み締め切りは、
お花の仕入れの都合がありますので、
基本的には12月1日(水)までです。
ただ締め切り日を過ぎましても、
ご連絡頂ければご参加可能な場合がありますのでご相談下さいませ。

プリントを元に、
フラワーアレンジメントに使う用語や、
お花の名前をフランス語で学んで、
小さめのフラワーアレンジメントを一緒に作りますピンク薔薇ピンク薔薇
生の可愛いお花に触れて、
お花から元気をもらっちゃいましょうおねがい

全くお花は初めての方がほとんどです。
お気兼ねなく!!


テーマは、
『Noël Noël Noël (ノエル・ノエル・ノエル)*.゚クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ・:*』
Noël (ノエル)はフランス語でクリスマス。
クリスマスをイメージした作品を作りましょう赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇*.゚。*.゚



生ビール夜ラパン~呑みながらフランス語~生ビール


フランスいや~!!

復活のお声もありながら、

とても残念ですがしばらくの間お休みさせていただきます。代替え案考え中。

以前と形態は変わるかも知れませんが必ず復活させます!

期待していてくださいハート




゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♬*゜*.゚・:*゚.*・。゚♪


10月も終わり。
Halloweenがやってくる時期になりましたハロウィン

世間も秋の装いでオシャレさんが多いですが、

秋の装い…、

時に北風で冬の装い、

かと思えば、日中汗ばむ陽気、夏!?

秋って忙しいです…


でも、なんだかんだで過ごしやすいので
私は大好きな季節赤薔薇


皆さんの好きな季節はいつでしょう?
今度フランス語で質問しますウインク


さてさて風船

年末も近いですUMAくん

新型コロナウイルスが流行る前は、
フランス語サークルラパンでは
忘年会、新年会は欠かせないものでしたが、

忘年会は今年もしません!!

新年会もグッと我慢の方向でいきますアセアセ


忘・新年会に執着しなくても良いと思うので、
ぽかぽか暖かくなってきた頃に集まってもよいかな…とか考えておりますニコニコ
(もちろん状況によります)


酒飲みの私にとっては、

これから、
日本酒は新酒が日本酒
ワインではボジョレー・ヌーボー赤ワイン

楽しみが多いです照れ

緊急事態宣言が開けた後でも
私は家飲みが多いですが、

焼鳥屋さん、焼きとん屋さんの誘惑に負けることもあります…鳥豚鳥豚生ビール
やっぱり良いですよね
ありがたいなぁと思いますニコニコ



12月も一緒に楽しくフランス語を学んで行きましょう赤薔薇ピンク薔薇
Merci beaucoup風船ニコニコ💕風船


フランス語サークルラパン
お問い合わせ、
ご参加お申し込みは、
r.waka78@gmail.com まで

お申し込みメールを頂いた場合、
24時間以内にご返信させて頂いております。

もし私の返信メールが届いていないという事がありましたら、それは何らかの送受信トラブルがあったとお考え頂けますでしょうか。

なお、
私の返信メールを受け取った際は、
『了解しました』など簡単なもので構いませんので、
お返事を頂けると幸いです。

大変ご不便お掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。



🌼お花サークルプチットローズのブログ🌼

🌼植物に関することを月曜日~金曜日まで
つぶやいています↓


🇫🇷ちょっとしたことをフランス語で月曜日~金曜日までつぶやいています↓