2020☆45発目は? | オヤジ美容師ヨッシー釣り日記

2020☆45発目は?

どうなることかと思った台風も

大したこと無く月曜日はと思いきや…………(´-ω-`)

久里浜の船宿さんは全てお休み(涙)

他の港は大丈夫そうなので久しぶりに

金沢漁港の横内さんから

久里浜沖のワラサ釣りに‼️



何時も超満員の印象の横内さんでしたが

今回はやはり台風あけなのか?

タコで盛上りすぎて少なめの6名での出船



こちら方面から久里浜へ向かうのは初めてで



観音崎を越えると何時もの景色が

ポイントの青ブイ周りには松輪の船が

なんとも云えない不思議な感覚で

最後に合流しスタート❕

一発目から当たりがありイナダをゲット

二発目空振り

三発目にワラサをゲット~~‼️




その後、エサ取りとの勝負になって

しばらく粘るも場所移動

此処でもポチポチ当たりはあるものの

今一の感じ

最近、あまりにも釣れてない私は

やっぱり今日も……(涙)と弱気に

次にポイント移動してから

ようやく……ようやく……

入れ食いタイムに

途中、今までいなかったはずのサメが

水面迄出てきてワラサを一飲みと

なかなか楽しい演出も有りの

12本ゲットと❗

久しぶりにワラサ釣りらしい豪快な釣りを

楽しめた1日でした。