現役大活躍中プロフットサル選手

立川府中アスレティックFC 

79番 酒井遼太郎選手 

サル狭山の大人気須賀大夢コーチの

コラボクリニックが開催されました✨

⚽️須賀コーチ&酒井選手⚽️


急遽決定し告知したのは

3日前でしたがお集まりいただき

ありがとうございました☺️✨


まず初めに須賀コーチによるクリニック!

カラーコーンを使って基礎のパス&トラップ&ドリブルのシンプルな形のメニューをやりました✨

2人でもでき、かなり良い練習になるメニューで

これなら自主練でコーチなしでもできるね✨

と、大高評でした✨


それからドリブル鬼ごっこも

かなり盛り上がりました!!!


須賀コーチのメニューは

運動量も多く、基礎技術向上に繋がる、

かつ楽しいメニューで大好評でした😊✨



そして酒井選手によるクリニックは、

ザ!フットサル✨✨✨


 1対 1+両サイドに1人ずついる味方を使って

ディフェンスを崩す練習をしました💡

ディフェンスの位置や体の向きで

どう攻めるかを瞬時に判断して

攻める、頭をものすごく使うメニューで

コツを掴むまで皆様大苦戦!

ですが徐々に成功パターンが増えていき、

これこれ✨と、

とても勉強になるクリニックになりました✨

私も混じって練習に参加してたため

動画がなく申し訳ありません😂🙏



最後にクリニックで習ったことを

活かしたゲーム✨









































和気藹々と楽しいゲームになりました♪



おまけ①😁✨

ヒールリフト!?の動画😁



おまけ②

酒井選手にカッコイイ顔してください!

と頼んだらこのお顔w

イケメンが2人になりましたw



可愛いお顔を注文するとこのお顔😍

ん〜💓可愛いぃー😻

お茶目で面白い方です🤣✨


なんだかんだで2時間クリニックしてくださり

ありがとうございました😊✨

とっても楽しかったです♪

またサル狭山に来る際は告知いたします👍

ご参加頂いた皆様、

ありがとうございました😊✨