体験プランで最初に書いていただく問診に

「生きがい、これからチャレンジしたい
ことはなんですか?」という項目がありますが
半数の方は空白のことが多いです😭



病院などでリハビリを開始する時にも
必ず初めに患者さんと目標を決めます



その中でも、最も大事なのが
長期目標です



1年後、5年後、10年後の未来の自分が
どんな状態になっていたいか
→長期目標



そのために、今どんなことが必要か
どんなことを習慣化させれば良いのか
→短期目標



お客さんがワクワクするような未来を
描いていて、その話を聞いている私も
ワクワクしてきます🤩



そのワクワクする未来にするためには
どんなことが必要か考えるのも
私はすごく楽しいです😆



そして、その目標に向かって
運動も食事もメンタルも整えて
だんだんとその結果が見えてくると
今やっていることが正解なんだと
自信がついて習慣化していきます💪



50代の股関節症があるお客さんは
「70歳までは手術もしないで自分の
脚で歩いていたい!」を目標にして
日々、運動を頑張っています☺️



運動だけでなく股関節を痛めるような
動作や姿勢も気をつけるようになり
約1年かけて痛みの出ない習慣を
作り上げました🥹



次は股関節に負担をかけないように
ダイエットをしようと新たな目標を
立てて再始動しています👏



痩せたい、痛みをとりたい、
姿勢を良くしたい、、、



目先の目標も大事ですが
その先にどんなワクワクした未来が
あるのかを見つけてみましょう👋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Salud physical health care studio
福島県郡山市朝日2丁目6-4 竹内ビル102
ホームページ:https://salud-healthcare.jp/
LINE公式アカウントでは運動の効果や料理・食材の豆知識を配信しています!
ご予約もこちらからメッセージをいただければ可能です!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー