老化ですってよ | イタグレとミニウサの生活

イタグレとミニウサの生活

我が家の長女ミニウサのうっさん(本名:ミニー・月兎(げっと)・ザ・うっさん)♀と長男イタグレのルーニー♂と次女アンジーと人間の生活模様を綴ってます。

 
ドゥーン

 
ル)ワシらまた病院じゃ
 
正確にはルーニーがですけど。。。
 
皮下点滴をお願いしている病院で
 
心雑音を指摘されまして、一度かかりつけ医で診てくださいと
 
かかりつけ医は循環器専門の先生(担当医も)いるしね
 
で、行ってきました病院
 
先生に事情を説明し、ルーニーはエコー検査へ
 
 
結果は、左の僧帽弁閉鎖不全症(弁膜症)
 
先生)シニアになってくると、まぁだいたいの子はなりますね~
 
でも、ルっちゃんは点滴してるから、体内の血液量が増えて、負荷がかかるから急性心不全、肺水膜になったりするので気を付けないとですね~
 
との事でした。
 
激しい運動はNG
 
まぁ、ルーニーは元々激しく動く方ではないですけど
 
今でも、たまに激しく遊んだりするから気を付けないとね~
 
後、ご飯の時間ハイテンションだねえー
 
弁を繋いでる腱索って言うのが切れるらしい
 
まぁ年齢的にも仕方ないっぽい
 
でもまだ薬は必要ないそうなのでよかった~ニコニコ
 
人間もだけど、年齢と共にコラーゲンが減少してもろくなるんやね~
 
だからといってコラーゲンはたんぱく質になるから摂取できないよねはてなマーク
 
いいんかな??
 
聞いてこればよかった。。。
 
で、3ヶ月ごとに心エコーも追加されましたショボーン
 
でも腎臓病の検査が2ヶ月ごとなので、一緒に検査ですね
 
いっぱい検査で可哀想だな。。。
 
アンジーは付き添いだけど、ルーニーよりもドキドキしてたね~
 
 
 
病院は疲れるよね~↑
 
2ワンともお疲れさま~ニコニコ
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村