2024始動 | イタグレとミニウサの生活

イタグレとミニウサの生活

我が家の長女ミニウサのうっさん(本名:ミニー・月兎(げっと)・ザ・うっさん)♀と長男イタグレのルーニー♂と次女アンジーと人間の生活模様を綴ってます。

明けましておめでとうございます門松

 

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

昨日夕方の地震が起こった時、我が家は夕方散歩の帰り道

 

奇祭で有名な神社渋滞の交通整理をしている氏子の方達がいて、

 

一斉にアラームが鳴って、ビックリでした

 

歩いてた私たちは全く揺れも気付かずでした。

 

今朝、テレビで地震の現状を見てると

 

胸がぎゅーって苦しくなりました。

 

災害に遭われた方達は不安な夜を過ごしたんだろうな、、、とか

 

しばらくは余震とかで不安な日々が続くでしょうが、

 

これ以上の被害が出ない事をお祈りします。

 

 

いつ起こるか分からない災害の為に、

 

やっぱり少しでも防災用品を備えておこうと思いました。

 

 

では、話は我が家のお正月

 

元旦の朝は氏神様へお初詣鏡餅

 

 

 
ルーアンが全くこっちを見てないのは、
 
左側で焚き火してて、焼きマシュマロをしてる参拝客がいるから~ニヤリ
 
お参りするとぜんざいどうですか~ってって声かけてくれたけど
 
ぜんざい苦手なので、遠慮しました。
 
マシュマロがよかったな。。。
 
ちびっこ限定っぽかったけど。。。
 
言ったら貰えたかな~えー
 
初詣後は
 
ポカポカの部屋でお昼寝~
 
 
 
珍しい2ショットが撮れたラブ
 
今年はいいことあるかも!?
 
 
今年の目標は
 
毎月ルーアンの写真をしっかり撮って
 
ちゃんとブログをアップするニコニコ
 
ルーニーの体調が悪化する前にチョロチョロお出かけしようビックリマーク
 
それでは皆様、本年もゆる~く更新しますがよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村