タイトル通り、次男が放った言葉。


息子たちには、日本で買った中古の安くて容量の小さいiPhoneを連絡手段として、こちらでは使わせている。

(日本時代はドコモのキッズ携帯)


G6の長男はクラスメイトや年上のお友達とワッツアップでやりとりしたり、電話したり、誰かしらと毎日繋がっている。


その一方、G4の次男の周りにはスマホを持つお友達がおらず、平日の放課後にオンラインゲームをするお友達もいない。(うちは30分のみ許可しているけれど、他の子はそもそも禁止の子が多いみたい)


そんな状況下に加え、長男は放課後や休日にお友達とマクドやボバティで集まってみたり、公園行ったり、街ブラしたり、もはや母よりリア充である。笑


この街が中学生の子どもだけでウロウロできるのも、とてもありがたい!!


が、次男はとにかくおもしろくないのだ!笑。それでタイトルのセリフ。大人しくあと数年待ちなさいね笑。


そんなやきもき次男も先日、ついに大親友とお出かけ!




早朝から新幹線のようなものに乗って、大都市に出向き、とあるイベントへ。(長男と親友の姉も一緒だけど)


次男の親友ママが会場まで連れて行ってくれた。



めちゃくちゃ楽しかったみたいで、子どもたちは全員大興奮。


絶対次男と行きたい!と誘ってくれる親友がいて良かったね、次男。オカンも嬉しまる。