引きこもって作業。 | 夏はレジン。冬はつまみ細工。多分

夏はレジン。冬はつまみ細工。多分

面倒くさがりでいい加減なワタシでもできるレジン細工。
色んなことが自由自在。カワイイものに囲まれてシアワセを感じています。ただ、道具が増えすぎたため作業部屋(暖房ナシ)でしか創作できず、冬場は断念
代わりにコタツで手軽にできるつまみ細工に没頭しています♪

100円ショップで買った、木製の透かしパーツを使っておゆまるでモールドを作り・・・


そこに黒く着色したレジン液を流し込み・・・
丸型モールドにはめ込んで、色付けし、オパールパウダーとカラーシェルを混ぜたモノ、その上から白く着色したレジン液を重ねて・・・

こんな物を作ってみました♪

飴ちゃんみたいで可愛い♥

コチラは今注文中の帯留め金具に取り付けて帯留めにしちゃおうかと♪
スカーフ留にも使えそうだし、色々用途はあるかも?