Aimer Live in BUDOKAN blanc et  noir行ってきました!
 
 
記念すべき初武道館、時間を共有できて幸せでした。
 
 
今まで暗い照明の中のライブだったので、今回も暗い感じでやるんだろーなーって思ってたけど、明るくてびっくり。
あんなに明るい所でAimerさんの歌を聞いたのはじめてだったけど、明るいのは明るいのでいいね。
Aimerさんの笑顔が凄く輝いてみえた。
 
 
ライブは前半はblancから、後半はnoirからっていう構成でした。
前半はベストに入ってないスピカや、まだ生で聞いたことのないMarch of Timeが聞けて嬉しかった。
March of Time好きなんです♡←
そして、やはり蝶々結びはライブverが断然好き。
是非ライブverを聞いてもらいたいなぁ。
 
 
後半のusは圧巻。
前にもusライブで聞いて心奪われたけど、またさらにパワーアップしてたよ…。
もうあの凄さは会場にいないと伝わらないんじゃないか…。←語彙力の問題もある
us、ライブで聞いてからめちゃくちゃ好きになった曲だったけど、今回のライブでも聞けて良かった。
めちゃくちゃ格好良かった。
 
us以降は型月ファンにはたまらん感じ。
次回のシングルが映画の主題歌だから寄せてくれたのかな?
LAST STARDUSTをまた生で聞けるなんて…。感激です。
Brave Shineも素敵だけど、より士郎とエミヤによった歌詞なので、LAST STARDUST推しなのです。(勿論Brave Shineも大好き)
個人的にとても有り難い…セトリでした。
 
新曲花の唄も聞けたんですけど、ホントに映画にピッタリな曲だったよ!
いやー、流石梶浦さんの曲だわ。
それをAimerさんが歌うとこうなるのかって、鳥肌ものでした。
さくらちゃんルートやってる(知ってる)からもう歌きいてて泣きそうになった。
映画の主題歌は期待してください!←誰やねん
 
 
そして、アンコールでもう1つ新曲ONE歌ってくれたけど、今後もAimerさんのライブでたくさん披露されそうなアッパーチューンでした。
 
Aimerさんからは皆さんに踊ってもらえそうな曲が…と紹介されただけあって、手拍子しながら聞いたんだけど楽しい曲でしたー。
次回のシングルは今回披露してくれた花の唄とONE、他2曲 が中島みゆきさんのカバーの糸と六等星の夜Magic Blue  ver.とか…ヤバイよね!←
全曲A面みたい。
発売日を心して待ちます!
 
 
 
さらっとだけど、感想はこんな感じ。
あの場にいれて、よかった!
会場にいたすべての皆様に感謝。
素敵な夜を有難うございました。
 
 
☆セトリ★
01.TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
02.スピカ
03.あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜
04.星屑ヴィーナス
05.Re:pray
06.カタオモイ
07.March of Time
08.蝶々結び
09.us
10.holLow wORLD
11.Brave Shine
12.LAST STARDUST
13.花の唄
14.RE: I AM
15.zero
16.Stars in the  rain
 
en01.AM02:00
en02.ONE
en03.六等星の夜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
アンコール最後の六等星の夜の携帯のライトについて。
賛否分かれているようですが、私は無い方が良かったと思う。
六等星じゃなかった…。
ペンライトは禁止って書いてある以上やめた方が良かったんではないでしょうか…。
まぁ、あの光景をAimerさんが気に入っているならまだいいけどね。
せっかくの演出が…。
ファンが増えた故の問題でもあるんだろうね。
場内撮影禁止のアナウンスあってもそこらかしこで撮ってたし…。
次回のツアーでもペンライトや携帯のライトが禁止とアナウンスあればやめてほしいし、逆に認められたら大いに明るく照らしましょ。