去年、一昨年と4月に入ってからヒラメとマゴチが釣れ出してるんすよね💡

最初の1匹が釣れたらその後しばらくの期間30分に1回くらいアタリがあるんで、ベイトやら潮流の関係で魚が射程範囲に入ってるんでしょう👌

で、今年も4月に入りましたが…

今年は冬の間に海水温があんまし下がらんかったんやけど、その割りに海水温の上昇が緩やかな気がします♨️

3月に寒かったり荒れた日が多かったり、雨もよく降ったせいかな…⁉️

と言うワケで今シーズン初のヒラメ狙いっす👊




6時、オクトパッシングのホームポイントでいざ釣り開始❗️

9時の満潮で風もちょい吹いてるんで、10号シンカーのタイラバからスタート💡

フルキャストしてからリールのハンドル3〜5回転とテンションフォールを組み合わせて攻めてゆく👊

…全く流れてねぇな😅

巻いた感触スカスカやし、リーリングを止めたらシカケが速攻で再着底しよるわ💦

数投して、8号シンカーにチェンジ💡

これでもまだすぐに再着底しちまうけど、まだマシか…


折り返し地点まで探ってアタリ無し💦

んー…一度くらいアタるかと思ったけど、こんだけ流れよらんかったらキビシいかなぁ⁉️

海を覗いても生命の気配が無いし♨️


その後、これまで実績のあるとこ重点的にキャストを繰り返すもアタらず…

7時20分、納竿👋




ちょうど帰り際に50〜70m沖に潮目が見え出したんで、もうちょい粘りたかったっすね♨️

その状況でアタらんかったらもうちょいかと判断出来るんですが…

今朝は判断するには潮の流れが悪すぎましたなぁ😅

まぁ、来週には釣れるっしょ😆




🐟本日のタックル🐟

ロッド パワーマスター サンドウォーカー PMS-1032S-MLM
リール 21アルテグラ 2500
ライン シグロンPE X8 1号+フロロ3.5号
使用ルアー 自作タイラバ