釣れてる時とかハイシーズンとかって、基本釣りの事ばっかり考えてるおいらです♨️
この週末はどこに行こうかとか、この前こうだったから次はこう釣ってみようか、とか💡
遠足前日の小学生の如く、月曜から待ちきれない日々が続きますね👍

逆に釣れるか釣れんか微妙な境目のシーズンとか、不調が続いてる時なんかは…
あそこだったらイケるかもしれないな…とか、この前こうやってダメだったけど、こうすりゃ釣れてたんじゃないか…とか💡
…やっぱり釣りの事を考えてますね♨️



さて、この前の連休最終日にチビながら数が出て復調気配を感じたものの、先日の雨と前日のアタリすら無しの完全試合で不安の方が大きいまま4時50分に釣り開始❗️
今朝もホームポイント💡
スタート地点に釣り人の姿アリ💦
なので中途半端なとこから岸壁際のお散歩開始🚶🏽
やっぱりアタらんなぁ…潮はええ感じで流れとるのに♨️
アタリがないまま折り返し地点…で「ぬっ🐙」
お、キタぞ😁
ラインを軽く張ると、そのままぐいぐい持っていく💪
それに合わせておいらもバックオーライ😀
ちゅーか、1.5mくらい持ってったぞ💦
1.5mくらい持って行ったところで竿先がグニグニ💪
よしよし、竿先でタコをつついてからのアワセで「すかっ💦」
もうワンチャンスでも「すかっ💦」
三度目の正直…ぎゅむーっと竿先が押さえ込まれてタコがシカケに乗ってるのを確信してアワセるとヒットぉ❗️
よっしゃぐいぐい「フワン👋」
ぎゃー❗️バレたあ⁉️
キレイにアワセも入ったのに⁉️
シカケを回収せてみると、ハリが伸びとりました😱
ぐぬぬ…

シカケを交換して、チョイ沖狙い💡
数投目に「ズムっ🐙」っときてから、竿先がぐいーん、ぐいーん💪
しっかり抱かせてからの全力フッキングで「ドスっフワン💦」
えー、何で⁉️
ちゅーかまたハリが伸びとるやん😱

気を取り直して、岸壁際を折り返し地点からスタート地点に向かって歩く🚶🏽
うん、アタリ無し♨️
するとスタート地点が空いたんで、ダッシュでIN👍
岸壁際にシカケを入れると、すぐに「ぐっ🐙」
しっかり竿先でタコをつついてからの、ハリが曲がるのを警戒してのスィ〜プなアワセで乗ったぁ😁
小さそうだけど、ぐいぐい巻き上げてキャッチ👍


チビだけど、釣れたらやっぱり嬉しいね😉

さぁ、この前よかったチョイ沖を狙おう❗️
20mくらい投げてから、底を小突いてくると「ぐんっ🐙」
揺れる竿先、手に伝わる重量感…タコ釣りの醍醐味っすなあ😁
などと考えてからの、全力フッキングで「どんっフワン💦」
うわ、またやっちまった😱
ちゅーかまたハリが伸びとるがな💦

シカケを替えて、気を取り直して再びチョイ沖狙い💡
「ズムっ🐙」っときて、竿先を20cmくらい絞り込んだとこで止まったぞ😁
10回くらい念入りにタコを竿先でつついてからのスィ〜プなフッキングでヒットぉ👍


さっきよりチョイ大きいけど、300gあるなし💦
でも連発してノリノリ✨

しつこくチョイ沖狙いで、またまた「ぬっ🐙」
今度は竿先がグニグニ揺れよる😁
このラインの先で、タコがどんなにしてルアーをいらいよるかと思うと脳汁止まりませんなぁ✨
十分にタコの重量感を楽しんでからグイッとアワセてキャッチ👍


うーん…同じサイズ💦

さらに❗️
ちょいと角度をかえたチョイ沖💡
「グニっ🐙」っとアタって、シカケが持っていかれるよる💦
1mほどで止まったんでグイッとアワセてヒットぉ😁


相変わらずのサイズながら、次々とアタるのは楽しいね✨
写真の撮影時間を確認したら、2匹目が6時34分、3匹目が43分、4匹目が45分💡
まさに連発じゃん😁
タイムリミットまであと15分足らず、小細工せずにチョイ沖狙い✊
で、ギリギリの58分に…


ウム、同じようなサイズ💦
7時、納竿👋



序盤はバラしまくりでどうなる事やらでしたが、後半の連発で巻き返す事が出来ました😁
サイズには不満が残るけど、こんだけアタったら楽しいっス👍
でも、ハリはちと考えないかんなー💦
ナンボ釣っても伸びんやつもあるけど、今回伸ばされたやつみたいなんもあるんよなぁ…
コスパ重視で土肥富さんとこの徳用ボラ掛け使いよるけど、それでデカいのバラしたら洒落にならんしね😅