花音のネットビジネス講座

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昨日申請した「まぐまぐ」は審査の結果が出るまでに

1~2週間もかかる
みたいですね

しかも審査が降りないこともあるんですね

やっつけで、やってしまってちょっと後悔。大丈夫かしら


さて、

今日のLessonは、攻撃的な問題提起

攻撃的な問題提起をするとどうなるでしょうか?

賛同してくれる人も反対の意見を持つ人も出ますが、

話題をさらう=ヴァイラル(viral)がかかるようになる。

ということです。

日本人は当たり障りのないことを書いて、

嫌われるのを避ける傾向
にあります



もういい子ぶるのはやめましょう


アンチが増えたっていいのです。

濃いファンができてくれれば

アンチがつく=成功へのフェーズが上がったということですから。



インターネットビジネスでは、商品を売る必要があります。

商品を売るためには、昨日の話にあったように、

最も難しいのは、③人間力をつけること、でしたね。

つまり、濃いコアなファンであり、信頼してくれる読者を

育てる必要
があります。

アンチは最初から買ってくれるつもりなんてないんです。

アンチを可視化して、リストから削除することが大事です。



では、具体的にどのようなことを書けばよいのでしょうか?


・世間一般には知られていない業界の裏側についての所感(意外性)

・世間一般の業界内にとって当たり前になっている事柄への疑問(意外性)

・時事や著名人に関しての意見(トピックス)

・自分の人生のどん底エピソード(意外性)

・他に誰にも経験できないような、壮絶または感動のエピソード(意外性)

・消費者やお客様に口が裂けても言えなかったこと(意外性)



その際に、強い印象を与えるために、言葉遣いにも気を払いましょう

絶対、間違いなく、圧倒的、とんでもない、尋常じゃない、ひどい、

終わってる、あり得ない、危険、皆無、今すぐ、すべき、

どうしたらそんな事ができるのでしょうか?

こんなこと信じられません。

よく考えて行動した方がいいです。

本音と建前があるということです。



こういった言葉を使うと強い印象を与える事ができます。



★今日のまとめ★

八方美人はやめる。

攻撃的な問題提起によりコアなファンが着く。

アンチを可視化して、退場させる。



これを踏まえて、今日中にもう一つブログを書きます

攻撃的な問題提起を考えます


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