ご訪問ありがとうございます✨
 
性格正反対の夫と、
元気な4年生-唯👧年長-壱👦

育児や夫婦のことを描きたくて
絵日記やイラストのためにmyPC購入
そして

気付けばウェブライターで
扶養を外れることを目指しています✨

相変わらずの絵日記や
ライティングのことについて✎

 
コメント、フォロー大喜びです
ぜひお友達になってくださいニコニコ
 
こちらもぜひ😙
⇩⇩⇩
 
 
こんにちはにっこり
 
 
 

 

 


だいぶ間が空きました〜


その間に米津さん新曲の

配信もありました♡



あまり供給が多くはない米津さんなので

(今はツアー中だけど)


こういう新しいニュースが

嬉しい目がハート



新曲のイラストも

良かった…看板持ち看板持ち


いろいろなテイストを描けるのがすごい



 

【先着特典】KICK BACK (通常盤 初回限定 CD)(KICK BACKステッカー) [ 米津玄師 ]

 



 


 

YANKEE [ 米津玄師 ]

 



 

[枚数限定][限定盤]Pale Blue(初回生産限定盤/パズル盤)/米津玄師[CD]【返品種別A】

 



新曲はこれ






 





ではライブの話です指差し


なんだかんだで当日になり


熊本在住の友人の優しさで、

会場まで送ってもらった塩田親子





この会場の中に米津さんがいるんだな〜


へ〜


‥いるのかな〜凝視



みたいな感じで、

この期に及んでも実感ナシでした😂




18時開演だから、

2時間ちょっとのライブを想定して


熊本の「いきなり団子」とか用意して

お菓子も買って小腹すかないように不安

ぐずらないようにスマホゲームも

モバイルバッテリーも持って


もちろん物販なんて諦めてたんだけど‥





なんと!

物販エリアを見たら、

各エリアに5人くらいしか並んでなくてびっくり

 

(多分色々欲しいものある人は

早くから並んでたんだろうな。

売切サイズや売切品も多かった)



迷わず並んで購入!


予定外の散財!




さすがにガチャは諦めましたよだれ

欲しかったな〜

並べたかったな〜





そして会場入り!


人の多さにハラハラしたけど

スタッフさんの誘導も上手で

以外にスムーズに入場



ファミリー席は

思ったとおり

後ろのひな壇みたいになってるとこ



「え、意外にいいじゃん」

本音ですね。



いや、遠いんだけど、

遠さは覚悟してたし


アリーナは高さ同じのフロアだから

距離が近くても

米津さん本人が見えなかった‥

なんてツイートも見たよ



子連れがめちゃくちゃ

安心して楽しめる位置だったと感謝します




双眼鏡のピント合わせもして

あとは開始を待つのみ!



ユイもイチもおりこうだったけど、

薄暗い会場内で、

定刻になっても10分弱始まらなくて


なんとユイさんウトウトし始めるあんぐり





少し遅れてやっと照明が落ちて


わっと拍手が上がって…



あのイントロが流れたときの

胸がグワってなる感じは

言葉にできませんね…





今までスマホやテレビ越しだった

彼のシルエットが見えたとき






おる


米津さんが


そこに


おる……

!!!!


で、

歌い出しを聞きながら早くも泣く母



なんとか起きようと半目になってるユイぽん


音響うるさいと耳をふさぐイチ





そんなことどうでもいいくらいの


初めての感情、感動の母




やっぱ臨場感は言葉のごとく

その場に臨まないとわからないんですね…



私視力は悪いから

双眼鏡使っても限界はありまして


正直、ずっと楽しみにしてた


「片目隠しORセンター分け」

どちらで登場するか…

も、判別できなかったの。泣き笑い




それでも、

今そこにいて

生で歌ってて

同じ空気を吸ってるんだと思うと



「うわぁ…

米津さんが居るよ…不安不安不安



(たち)のために


まさに今ここで


歌ってらっしゃるう…

!!!!不安不安不安不安


って

なんとも言えない感動がありました




あの曲とあの曲のつながりとか


あそこのあんなアレンジとか


ひっくい色気だらけの声に

かわいすぎるMCとか



もう本当に本当に

素晴らしい空間で。


何度も聞いた大好きな曲とか

まさかのテンション上がる曲とか



1曲めだけでなく、

何度か涙も出ましたよ



本当に本当に

参加できて良かった…悲しい悲しい




でも私、

セトリ覚えるのが本当に苦手で悲しい



今回は「ネタバレなし」って書いてるけど

「ネタバレ求む」って言われても書けないです



曲順とか覚えていたくて

必死に聞くし

もちろん感動してるし

色々感じることあるんだけど…


終わったらスッポぬけてしまうガーンガーン



演出とか曲順とか

しっかりレポート書けてる人

ほんとすごいし羨ましいです



悪用しないから

頭の中にレコーダーがほしいw



その場の刹那の感動が

大事なんでしょうけどね






ちなみにユイは3曲目くらいで

ハッキリ起きて、

手拍子やらユラユラやらしてました泣き笑い


照明やダンサーさんに感動した様子指差し



イチは私の隣りに座ったがために

腕を振り回され

頭ガシガシされ

音響にも慣れて

それなりに楽しんでいたようです


ファミリー席は立っちゃいけなかったから

気持ちが高ぶったときは

イチをグヮシグァシしてましたニコニコ


イチが好きと言ってた曲を

3曲ともやってくれましたが


演出がちょっと怖かったとこあったり


終わったと思ったら

アンコールで

「まだ終わらないの?」と

多少ぐずったり

まあ5歳児らしくしてしました泣き笑い



でも、ふたりとも

「また行きたい」

と言ってくれた飛び出すハート




うん!

ぜひまたいこう!!!


…チケット取れるかな



ちなみにこのライブチケットや旅費は


私のライティングでいただいたお金よだれ



家計にノーダメージで自力で行けたことが

今年一番の成果です


あの頃案件取りまくってたから

多分、うん、今年一番かなw






では最後に

諦めてたグッズ販売で


購入できた可愛いシャツを着た

笑顔の二人をかきましたにっこり



在庫なかったから

ユイがM

イチがSを無理やり着せたよ〜



翌日の熊本市内や駅でも


ライブグッズを身につけた人たちと

アイコンタクトしたり

ペコッとしたり

微笑んでもらったり


こういうのも含めて

ライブって幸せなことだなあと

改めて実感しました飛び出すハート







また米津さんが


元気で九州に来てくれますように



まずは、

後少しの残りのツアーが

ぶじにおわりますように




 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
______________
 
 
 
⇩ひとポチで明日も頑張れます!⇩
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
お友達なってください♪
フォローしてね!