ご訪問ありがとうございます✨
 
性格正反対の夫と、
元気な4年生-唯👧年長-壱👦

育児や夫婦のことを描きたくて
絵日記やイラストのためにmyPC購入
そして

気付けばウェブライターで
扶養を外れることを目指しています✨

相変わらずの絵日記や
ライティングのことについて✎

 
コメント、フォロー大喜びです
ぜひお友達になってくださいニコニコ
 
こちらもぜひ😙
⇩⇩⇩
 
 
こんにちはにっこり
 
 もう一ヶ月以上前になってしまいましたが、
(早いなぁ)

念願の!
米津玄師さんのライブについて
ほぼネタバレなしで書きます✎
 

 

 



私達が参戦したのは、

グランメッセ熊本でのライブ!



今回九州では熊本だけだったので

ダメ元で応募したところ、




二次選考でなんと

当選!!!!!!!

不安不安不安不安不安不安




嬉しすぎて信じられなかった…



何回も何回も何回も

確認したメール








当選した理由は


「熊本だった」

「平日だった(祝日前)」

「ファミリー席だった」


なのかな?と

勝手に解釈してます。



そう、ファミリー席…



ユイとイチ坊と

いってきました!!!




米津さん大ファンというわけではないものの


いつもBGMとして流れているおかげで

ある程度の曲は聞き覚えのある2人。



(ふみくんは断固拒否。なんでや)




1人でライブ行く人も多いと思うんですが


ふみくんが仕事だから、

夜まで子ども二人を置いとくこともできないし



ライブが終わった後に

余韻を語り合える相手が欲しくて…  


(同じ理由で1人映画もできない。

観てるときはいいけど、

その後一緒に語りたい)



深く考えずとりあえず

子ども二人と申し込んだら当選して


慌ててホテルやら交通手段やら

調べました!



実は、夫ふみくん無しで

県外に行くのも初。

もちろん泊まりも初。


この三人で出歩くのなんて、

せいぜいバスや電車で

ショッピングモールくらい。




もちろん

米津さんのライブ自体初めて




体力も心のキャパも

みそっかすの私、

不安。



楽しみもあるけど

ちょーー不安



今は紙のチケットじゃなくて

デジタルチケットが主なんですね。




どうやったら会場に入れるのか


こどもの身分証もいるのか


たくさんの人のTwitterや

公式HP見て必死に勉強しました




当日まで本当に

「入れなかったらどうしよ…」

と不安でたまらなかった




あとは、自分も子どもも

できるだけ曲覚えたい!!



うちのアレクサは、有料会員じゃないので

ダウンロード?したことある

メジャーな曲しか流してくれないので



過去のアルバムを流して予習!

してたらCDプレーヤーが壊れ、悲しい


ユーチューブを

ブルートゥースで流すという作戦に変更




アニメやフールーなども大好きな子どもたち

スキを見ては

米津さんを流しまくる日々



ここで初めてぶつかる問題



「セトリを検索するか否か」





熊本ライブまでには既にいくつかライブが有り


おそらくネットにはネタバレやセトリが

あるはずでした



知りたい、知りたくない


ここの葛藤をかなり繰り広げ


繰り広げ…










ツイッターで流れてきたライブレポを



「さっっ!!!!」

とスクロースして読むという

なんとも半端な行動に出ました真顔


いや読まない、


さっっっっと

スクロール



これで把握できた曲名は

2曲




このうち1曲は

子どもたちがあんまり聞かない曲だったから

たくさん流して予習!!!



あとは、もう適当に

好きな曲ややってほしい曲を

流しまくってました飛び出すハート飛び出すハート





ここまで準備してても



「自分が米津玄師のライブに行く」


ということが起こり得るのか


どうにも信じられず、

どこか他人事…



だって米津さんだよ???



露出も少ないし

当時はあんまりインスタライブとかもなく




米津さん

だよ???




もういい大人だし、

米津さんもただの人間で

そんな神様とかじゃないし


実在する人物だってわかってる



でも今回、ほんとーーーに

現実味がなくて。


ライブ当たって初めて


「米津さんを思った以上に

神格化してる自分」



に気づきました







だって

米津さんだよ??


って


何度も思ってた。



ファミリー席だから

きっと後ろの方だよねと思って



双眼鏡も買った。



 

 





準備も曲も予習した。



旅行計画も立てた。



でも、


米津さんだよ????



そんな感じで、

なぜかワクワクテンション上がらないの。



不思議な感覚でした真顔






では、意外に長くなったので

次回




米津さん、

いた



に続きます…




ネタバレどころか

なかみなさすぎて

すみません爆笑






 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 
______________
 
 
 
⇩ひとポチで明日も頑張れます!⇩
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
お友達なってください♪
フォローしてね!